Dear Piano 加林あき子の音日記〜


桐朋時代の友人 木村美沙子ちゃんが
大阪までピアノ演奏で来たからって徳島まで私に会いに来てくれた話の続き。

ひょうたん島クルーズ、鳴門海峡、大塚国際美術館等、徳島観光をして(前回のブログ)、
高速バスで神戸 三宮まで。

三宮駅からちょこっとバスに乗って向かった先は、ここ↓
神戸メリケンパークオリエンタルホテル

一緒に泊まろうと、予約しておいたのですラブ
まるでカップルラブラブ

この写真はロビーでウェルカムドリンクを戴いて盛り上がってるとこチュー
「もう私ロビーで良いわ」って爆笑

まぁそう言わずに お部屋にも行ってみましょ口笛


お部屋のバルコニーからの眺め
海と街です。神戸って感じ。

そうなんです!もうベタベタな、The神戸みたいな、そゆうのがしたかったニコニコ
神戸初心者の旅。


日が暮れて、神戸港メリケンパークの花火。
ホテルから花火観るって、私人生初めてかも。
とても贅沢な気分でした照れ


中華料理を食べに南京町に。

どのお店入る〜?ってフラフラしてると、
上手な客引きさんに会って、言われるま入店して、北京ダックを注文。

あ〜またいっぱい食べてしまった〜笑い泣き
美味しかった〜

お腹いっぱいで外に出ると、今度は向かいの射的のお店の方に声をかけられ、
またまた入店。

私射的上手いかも?
マジ上手いかも?
鍵盤より命中してるかも!爆笑

というか、中国人の店員さん、客引き上手すぎる!
というか、私達が引っかかりすぎなの?

ま、美味しかったし、楽しかったので良しとしましょグッド!


部屋に戻ると、ベッドに寝っ転がっておしゃべり。
ピアノの事や生徒の事や昔の話や、結局ほとんどピアノの話が多いけど、
久しぶりに会っても普通、何年も会ってないのに普通、昔と変わらず普通に話せる。

先週の続きみたいな感覚で話せる不思議。

遊びすぎて食べすぎて喋りながら寝落ちしそうでしたが、、、
せっかくのバスルームを使わないのは勿体ない!爆笑アメニティもしっかり使ってお風呂入って寝ましたよ〜。


部屋から見た朝日
もうここにずっと住みたい!爆笑


夜あんなにお腹いっぱいにしたのに、
朝ご飯もまたいっぱい食べてしまった。
こんな眺めの良いところで食べたら食欲も無限爆笑


ホテルをバックに BE KOBE 
写真撮るしかないでしょカメラ


神戸ポートタワーに来とぉ
こゆう吹き出し💬があるんです。


ここここ、私達のホテル



お花畑で戯れる美沙子
なんやこの可愛い動きは!キューン


スカートに♡を溜める乙女な美沙子ドキドキ



タワーの中の不思議空間



神戸ポートタワーに来たぁ


このあと、ハーバーランドで少し過ごして、
新大阪へ。

あ〜東京へ帰るのね…帰るのね…
ほんとに帰っちゃうのね…
ガラス越しのツーショット

お見送りのお客様は黄色い線の内側に〜ってアナウンスされたわ笑い泣き(駅員さん私に向かって言ったにちがいない)



淡路島から見た夕日 私の帰り道
↑黄昏れる私目線図


美沙子と過ごした二泊三日。
楽しかったな。
気分は学生でした爆笑

今は日常に戻っています。
美沙子ちゃんからいただいた東京土産のお菓子をチビチビ戴きながら、写真見たり、ブログに載せる写真選んだり…
あぁ美沙子ロス。

またね、またね。

友達って財産なのだな照れ





スクリャービンの話もしたな…
こちらピアノ演奏動画ですカチンコ聴いてみてください音譜