Dear Piano 加林あき子の音日記〜



桐朋時代の友人 木村美沙子ちゃんが

ピアノを演奏をするために東京から大阪へ。

そしてなんと!

大阪まで来たからって徳島まで来てくれたびっくりマーク


私に会いにラブ


凄くない?!


私愛されてる〜(⁠♡⁠ω⁠♡⁠ ⁠)⁠ ⁠~⁠♪

ってことで、全力おもてなし飛び出すハート


美沙子と過ごす二泊三日(⁠/⁠^⁠-⁠^⁠(⁠^⁠ ⁠^⁠*⁠)⁠/



まずは 徳島名物

“ひょうたん島クルーズ”に乗っていただきましょうウインク


徳島は

吉野川をはじめ、大きな河川があちこちに流れていて、川と川の間の沿岸部に街がつくられている地形なんです。


徳島市の中心部も、新町川(しんまち)、助任川(すけとう)に囲まれていて、徳島ってその名の通り“島”じゃん!


徳のある島…徳島県

うわ〜めちゃ良い名前だったんやねおねがい


解説はさておき、

両国橋の船着場から

乗船者名簿に記入し、ライフジャケットを受け取り、ひょうたん島クルーズの始まりです。

最初はピースとかして余裕ウインク


ひゃ〜爆笑
橋の下を際際、高速で通過します。頭上注意注意
(すごい顔…勘弁アセアセ)

この自然のアトラクション、たまりません爆笑

この日は“水都祭”で、右岸 左岸共に屋台や音楽ステージで賑わっていましたょ。
普段はこんなに人居ないけどね…でも東京の感覚だと、これで多いのか〜?って…ま、意味わからないよね笑い泣き

クルーズの後は、ワインビストロわたなべ精肉店へ。
ようこそ徳島へ。演奏お疲れ様。乾杯🍻

徳島の食べ物、全部美味しいって言ってくれて、2人で暴飲暴食爆笑
食べすぎた。飲みすぎた。楽しすぎた。


徳島駅前の阿波踊りポスト
写真撮ります撮ります


ハイ、お約束ポーズウインク


翌日は鳴門へ。

千畳敷から大鳴門橋と鳴門海峡を見ます。

渦の時間はまだまだ…
しかも この日はあまり巻かない日。

ということで
阿波踊りを踊ってみる爆笑


鳴門金時と鳴門塩のミックスソフトクリーム
でっか目美味し。ペロペロ


そして大塚国際美術館へ
システィーナ礼拝堂


スクロヴェーニ礼拝堂
ここは大塚国際美術館の中で一番好きなとこ
落ち着く空間です。


はい、ここから勘違いが続きますよー笑い泣き

モナリザと美沙子と私


真珠の耳飾りの少女と美沙子と私

こんな勘違いショットが撮れるのも
大塚国際美術館ならではですひらめき電球


ゴッホの夜のカフェテラスを身近に。
近い近い!

どっちがどっちの手か?
わかるかな?


モネの大睡蓮
オランジュリー美術館の大睡蓮とサイズは同じはず…
はずだけど…

またパリで本物観たいおねがい


大塚国際美術館は広いんです。
バテてるのは誰だ〜




このあと、2人で神戸へ移動します。
神戸でお泊りですドキドキ






こちらピアノ演奏動画です音譜

愛溢れるチャンネル登録もよろしくお願いいたします飛び出すハート

https://youtube.com/@AkikoKabayashi 




Timeless Joy with a Steinway

徳島ピアノ教室♪小松島ピアノ教室

加林あき子のアトリエ Dear Piano 音楽室