Dear Piano 加林あき子の音日記〜


2023年 最後の日


生きた証として、毎年恒例の私なりのふりかえり♪

並べてみたシリーズ目今年弾いた曲たち音符



紙の楽譜と電子楽譜、併用でした。


iPadの方が譜めくりしやすい曲…紙の捲り音がたたなくて良き…はiPadで、

ショパンやバッハ、暗譜のものは、従来の楽譜で、

というスタンス。


ちなみに、

ショパンの版は、色々思うことあって、パデレフスキー版に完全戻しました。


今まで散々買って

もう楽譜屋さんできるわ(散財お金)


あと、

紙の楽譜は溜まる一方なので、そろそろ真剣に考えないと!

…と言いつつ本やCDを買ってしまう…

あぁ現実逃避したいふとん1ふとん2ふとん3



もう一つの私の生きた証

ピアノ演奏動画 YouTube音譜


ベスト作品を1つ…

選ぶの…んー悩むわ(⁠*⁠_⁠*⁠)


ちょっと幾つか挙げてみます。



バレエダンサーの門倉右季さんと共演のラブ

Floating Particles of Love 

(↑この曲、めちゃ難しいょびっくり)


やっとリアル連弾が叶ったおねがい
MUGUET すずらん




グールドプロジェクト!という無謀プロジェクトにハマったびっくり
バッハ インヴェンション No.13




(別の意味で無謀な笑い泣き)歌ってみたシリーズ口笛
Souvenir d'Eté 



どれも想い出深いです(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

自分で弾いてる分、客観視弱いとも言える。

どれがお好みですか?
またお時間許す時聴いてみてくださいなルンルン


今年出会えた曲、人、演奏を聴いてくださった方、ブロ友さん、コメントでやり取りできた方、こそっと読んでくださってる方も、ありがとうございました飛び出すハート


2023年 ありがとう(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)
2024年も 大好きな音楽と人と、健康で楽しく過ごせますように♪




こちら

生きてる証、ピアノ演奏動画YouTubeです。

チャンネル登録もよろしくお願いいたします飛び出すハート

https://youtube.com/@AkikoKabayashi 




Timeless Joy with a Steinway
徳島ピアノ教室♪小松島ピアノ教室