Dear Piano 加林あき子の音日記〜


またコンクールに行ってまいりました。
…って、受けたのではなく、もちろん審査員でもなく、今回は一聴衆として照れ

昨日も今日も、明日も明後日も聴きに行きます。
連日、高松まで通いです。


今日はとっても幸せな時間でした(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

コンクールで幸せな時間って?
ちょっと意外かもしれません。

大好きなピアニストの演奏を久しぶりに聴きました音譜特別に大好きなピアニスト。

そのために通っています車

何で特別に大好きかって、
私が思った通りの演奏をしてくれるから照れ

私は私が思った通りの演奏はできないんだけど、彼は私の脳内の音楽をピアノで演奏できるのだ。
それも一曲だけではなく、どんな曲も、どんなに曲が変わっても。

私の脳内、私が心で歌ってる通りの、私の鼻歌通りの音楽。

ふんふんふ〜ん口笛と思ってる通り。


彼のピアノを聴いたのは久しぶりだったけど、変わらず私のふんふんふ〜ん口笛通りでした。

幸せおねがい至福の時間。幸せすぎて涙出たわ。

(不要な注釈ですが…笑い泣き
彼って同門の彼ですよ、Heの彼)


大きなコンクールなので、1日では終わらない。
次のステージ、そのまた次のステージと、何日もかかります。

何日もかかるけど、
休める仕事は休んで、すっぽかせる事はすっぽかし、せっせと高松です(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

同門の誼とか、義理とか、そゆのじゃなく、
完全に私の幸せのためです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


写真は、今から9年前?…初めて出会った場所。
(スミマセン、ちょっとレアです。わかる人にはわかる的な。)

このドアが重くて開けられなくてウンウン唸ってたら、後からヒョイと開けたのが彼。

実際は軽いです。
精神的に重かったのね、私には。
笑えます爆笑


これから、ベートーヴェンもモーツァルトも弾くので、彼らの似顔絵も入れておこうウインク

ベートーヴェンさん、モーツァルトさん、よろしくねキスマーク

ちょっと懐かしい写真を出してみました。
2つとも、もう写真でしか見られないです。

…9年ってびっくり…いや〜怖っ。





こちら演奏動画です音譜思った通りに近いものをアップしています爆笑聴いてみてください飛び出すハート




Timeless Joy with a Steinway
徳島ピアノ教室♪小松島ピアノ教室