Dear Piano 加林あき子の音日記〜



もう11月最終日だなんて…早い!びっくり

10月11月と、ずっと休みなく動いています。
我ながらよく続いてる…ゼーゼーハーハーあせる

体はなんとか持ちこたえているけど、
なぜか、このところ次々とモノが壊れるえーん

愛用していたモノがいきなり壊れると、ちょっとショックショボーン

大きなモノだと、
旅行用キャリーケースのキャスター部分がいきなりポロッと。
つまり、車で言うところのタイヤが朽ちた状態…。

小ぶりで綺麗な赤のProtecAの良いやつよ。
直すぞーグーって張り切ってたら、
「買った方が安いよえー」と皆に言われた。

そうなんだろうな…
修理って、大変よね。

このスーツケース買う時
RIMOWAとSamsoniteとProtecAと、かなり吟味してProtecAにしたんだ。

あちこち一緒に旅したよ。
ほとんど遊びじゃなく、仕事とか勉強とか、コンクール受けに行って苦い思い出も、この赤い子と、帰り道も共に。
このタイヤ、よく頑張ったんな。ガラガラゴロゴロどんだけ歩いた?
お疲れ様(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)ありがとう。

結局、新しいのを買いました。
このProtecAを買った時の何分の1かのお値段で、RIMOWAでもSamsoniteでもProtecAでもなく、丁度良い大きさのモノを見つけました。

今は、安くて機能的でお洒落なモノがいっぱいあるのね〜ニコニコ


モノがいきなり壊れる事件はまだ続きますえーん

小さいモノでは、愛用のネックレス。
ネックレスと言うか、小さなハート型のダイヤモンドトップのゴールドの華奢なやつ。

これは部屋で、
あれ?何か落ちた…と思ったら、留め金のところがちぎれて床で光ってた。

そんな〜ショボーン

細くて小さくて、着けてて全く肩凝らなくて(笑)ほぼ毎日愛用してたょ。
華奢なのに普段使いしてる私がいけないんだけど…
気に入ったモノって、どうしてもそうなるよね。

もちろん、直しますグー
きっと、買った方が安いよ、とアドバイスされるよね。

でも肩凝らないネックレスなんて、探してもそうそう見つからないんだから。
…って決め手はそこですか?!ってな爆笑


モノが次々壊れる事件はまだ他にもあって、
で、愛用のモノが壊れると凄く凹むんだけど、
私の身代わりに壊れて守ってくれてるのかも知れないし。と思ってます照れ


写真は、明石海峡大橋を淡路島側から見た景色。

遊びで神戸に行ったのではなく〜
慌ただしく日帰り運転の中
夕焼け綺麗すぎた。


カメラ持ってきたら良かったな。
スマホ撮りです。


観覧車と言えば、スカイラインです。

って思うのは私だけかな?…♡⁠(⁠>⁠ ⁠ਊ⁠ ⁠<⁠)⁠♡



この忙しい中、

捕まらず、事故もなく、行って帰って来れたから良しとしましょ。





こちらピアノ演奏動画です音譜新しい投稿はしばらくできてないけど、聴いてみてください。たまに歌ってるょ飛び出すハート

https://youtube.com/c/AkikoKabayashi 




Timeless Joy with a Steinway
徳島ピアノ教室♪小松島ピアノ教室