Dear Piano 加林あき子の音日記〜



長年…多分20年以上…この時期我が家に飾ってたでっかいサンタクロースさんが、かなりのお爺さんになっちゃった…(最初からお爺さんってねてへぺろ)。


床に白い綿を敷いて、サンタさんに君臨してもらって、

足元に飴とかお菓子とか置いておいて、生徒さんとかお客さんとか、その時の来訪者に持って帰っていただく…キャンディーマカロン


そんな風にしてたんだけど、

サンタさんもご高齢になったのと、今って、手渡しで飴とかお菓子とかね…やたら警戒する事もあるし、

もはや“飴ちゃん”を貰って嬉しいという感情は無い…というコドナちゃんも増えて…(私なんか大きな大人だけど今だに嬉しいけど爆笑)

…変わりにツリーを飾ることにしました。


ヨーロッパみたいに本物のツリーを…

と言いたいところだけど、そこは我慢して〜

来年も再来年も使う気マンマンなウインクまた20年使うかも…

な感じで、キラキラのツリーを買ってみましたキラキラ





少し周りを暗くするとこんな雰囲気キラキラ

ピアノに反射して、さらにキラキラキラキラ

練習のモチベーションも上がります。(←こんな事で…いつも上げろよって話笑い泣き)


床に置いても、そこがポッと明るくなって暖かな気がするニコニコ


これで年末に向けて頑張ろうニコニコ



ブログでよく見かける

自分が買ったものを紹介するやつ、初めて貼ってみるょ↓


 


こんな感じに貼るのかな?値段バレバレね爆笑





こちらピアノ演奏動画です音譜

https://youtube.com/channel/UC48U000YEYb1Xt02jZDrI0A 





Timeless Joy with a Steinway
徳島ピアノ教室♪小松島ピアノ教室