Dear Piano 加林あき子の音日記〜



「積水ハウスの歌」を弾いてみました♪

長年(1970年からだってびっくり)CMで親しまれているこの積水ハウスの歌のタイトルって「積水ハウスの歌」でしたニコニコ

作曲は今年5月に亡くなられた小林亜星さん。
作詞は羽柴秀彦さん。放送作家の方のようです。

この歌詞を聴いていると、ステイホームも良いよね。

暖かな気持ちになります( ꈍᴗꈍ)


あ、でも私ピアノなので、歌詞は無いです。

…って事で、下に歌詞を書いてみました。

ピアノに合わせて歌ってみてください口笛



積水ハウスの歌  〜50周年バージョン

羽柴秀彦 作詞 小林亜星 作曲



一日(ひとひ)を  終われば  待つ  ひと  家

季節の  描く道  胸に  灯る  明かり

あの街に  あの家に  こころは帰る

mmmm  mmm  積水ハウス


明日へ  未来へ  また  ゆく  日々

いつでも  いつまでも  ひとは  家を  想う

やすらぎと  しあわせを  だれでも  願う

mmmm  mmm  積水ハウス


春の日  夏の夜  花  月  雪

この星  この時の  秋も  冬も  いまも

美しい  いのちみな  あふれて  生きる

mmmm  mmm  積水ハウス


この街に  この家に  こころは  帰る

家に帰れば  積水ハウス





しばらくこんな感じに、テレビCM曲とか映画音楽とか、映像とセットの曲があと数曲続きます。多分ニコニコ




チャンネル登録も ねっラブラブお願いいたします。

https://youtube.com/channel/UC48U000YEYb1Xt02jZDrI0A 





Timeless Joy with a Steinway 
徳島ピアノ教室♪小松島ピアノ教室





ほんとは別に積水ハウスじゃなくても良いんだ。
アフガニスタンに残された人たち、早くお家に帰れますように。
そして、日本が先進国を名乗るなら、日本に関わってたアフガニスタン人も一緒に連れて帰るぐらいの太っ腹な国であって欲しいわ。