貪欲にアピールすること。
継続すること。
諦めないこと。
これ大事です。
ちょうどプレスリリースを作成する数日前に
「朝日新聞SDGs ACTION!
PRメディアセミナー」に参加。
講師の編集長がおっしゃっておりました。
「誰のために何のために
SDGsの取り組みを伝えるのか?」
「載りたいメディアはどこなのか?
なぜ載りたいのか?」
「継続的に発信することが有効」
大企業以外でも取り上げられやすい
•エピソード
•エピソード
•他者との違い
•ヒントを提供する
•ヒントを提供する
感動や発見がある「ストーリー」が重要!
貴重なお話はプレスリリース作成に役立ちました。
個人事業主でプレスリリースを検討中の皆さま
ぜひ、上記を参考に作成してみてください。
自分が取り扱う製品を一番よく知っているのは自分です。お時間が許す限りご自身で作成することをオススメします。費用削減のためにも。
効果がありましたのでご紹介します!
VOIX(ボイス)SDGsにて弊社記事が注目リリースとして紹介されました!
ひとりビジネス。
個人事業主。
はじめのことだらけの日々。
どうにかクラウドファンディング開催まで
辿り着きました。
それはスタートであって
ゴールは6月9日(日)23:59です。
名の知れぬ個人事業主。
DEAROGU(であろぐ)が
クラファンスタートしたなんて
誰も興味なんてありませんよね…
とりあえず
期待せずにPR TIMESで
プレスリリースを公開してみました。
PR TIMESの記事はこちら。
上記、公開費用は3万円。
消費税込みで33,000円です。
「大手企業に埋もれて
振り向いてもらえないだろう。」
ところが公開した翌日、
VOIXご担当者さまから連絡がありました!
「大変興味深かったので注目ニュースとして掲載させていただきました。」
ウキペディア引用
プレスリリースとは、報道機関に向けた、情報の提供・告知・発表のこと。「ニュースリリース」、「報道発表」とも。 英語の「プレス」は元々「新聞」または「新聞社」も意味し、「リリース」は「発表」「公開」「放出」を意味する。