こんにちは爆  笑

 

ホントに寒いですね~。

 

まだまだインフルの嵐吹き荒れてますが、わが家はまだ大丈夫ビックリマーク

 

私だけで何とか治まってます(笑)

 

 

さて、今日は私の誕生日でしてにひひ

 

また1つ歳を取ってしまいましたあせる

 

恐ろしや~~~(笑)

 

老化劣化が激しい今日この頃ドクロ

 

老眼はかなり進んできたし、白髪も日に日に増えてます。

 

歳には勝てないなーと実感するばかりシラー

 

それでも、健康で元気に過ごせれば幸せかなって思います。

 

次女ちゃんが朝起きてきてすぐに・・・

 

「お誕生日おめでとうクラッカー」って言ってくれて。

 

長女ちゃんはそれを聞いて・・・

 

「あっ、そうやんビックリマーク誕生日やん・・・おめでとう(笑)」

 

うちの姉妹はこんな感じです。

 

長女ちゃんはおおざっぱで何事もキッチリするタイプではないけど、気持ちがまっすぐな子でついつい応援したくなっちゃう。

 

次女ちゃんは生真面目で融通聞かなくて、かなり頑固。でも、優しいところがあって誕生日は母の日はちゃんとプレゼントくれたり。

 

そんな次女ちゃん、私が化粧する三面鏡のところに、お手紙おいてくれてました。

IMG_1153.jpg

なんにも言ってなかったからビックリ!!

 

不器用で素直じゃないから『ありがとう』が言えなくてごめんね~って。

 

可愛いこと言ってくれるよね。

 

ちょっとウルってきちゃった。

 

受験が終わってから、プレゼント買いに行くからねって言われたけど。

 

この手紙だけで十分ですドキドキ

 

大切にしまーすニコニコ

 

 

そんな次女ちゃん、受験も追い込みで。

 

昨日塾の面談があって、公立高校の受験について話してきました。

 

この前の模試の結果が出てて、第1希望のところは95%の合格率でしたアップ

 

でも、内申が下がると・・・たちまち厳しくなるからね。

 

最後の内申はちょっと下がると思うので、当日頑張って点取ってもらうしかないグッド!

 

面接の練習とかもあって、校長先生との面接練習であんまりいい評価じゃなかったみたいで落ち込んでたけど。

 

長女ちゃんと違って、人前で話すのとか面接とか苦手なんだよね~。

 

でも、そういうの不得意な人山ほどいると思うから。

 

いつも通り、落ち着いて自分の言葉で話せばいいよってアドバイスしました。

 

今の時期は、気持ちも不安定で色んなことで一喜一憂して、不安になるみたいで。

 

少しでも落ち着いて勉強に集中できるように、私もフォローしてるつもりだけど。

 

ホントに難しいしょぼん

 

次女ちゃんはメンタル弱いから、ホントに大変汗

 

明日は学校の面談です。公立高校、決めてきますビックリマーク

 

あと正味1ヶ月半かな~~。

 

頑張って耐えてほしいですグー

 

 

で、昨日こちらが届きました。

IMG_1152.jpg

ジャニストの新曲「ホメチギリスト/傷だらけの愛」ラブラブ

 

何ともジャニストらしい曲で。

 

思わず笑っちゃうウシシ

 

今週のMステで歌ってくれるから楽しみです音譜

 

 

では、今日も1日ハッピーにお過ごしくださいね。

 

昨日もいいね&コメありがとうございました。