こんにちはニコニコ

 

あっという間にお盆休みが終わっちゃいました。

 

みんなのスケジュールの都合で3日間しかなかったけど、実家に帰省してきましたビックリマーク

 

車で帰省するので渋滞はある程度覚悟してたけど。

 

帰りの渋滞は今までで一番だったんじゃないかな~叫び

 

ホントにこりごりって感じです。

 

 

13日の19時くらいに長女ちゃんが合宿から帰ってきたので、そこからが戦い爆弾

 

合宿中に溜まった洗濯物をやっつけて。

 

乾燥機に入れれるものは入れちゃって、あとは部屋干し。

 

その後、少し仮眠ぐぅぐぅ

 

2時半くらいに出発して、いざ徳島へ。

 

さすがにこの時間は全然混んでなかったけど、車は多かったよビックリマーク

 

SAでお土産買ったり、トイレ休憩したけど・・・けっこうたくさん居ました。

 

で、スムーズに進んで6時半くらいには到着グッド!

 

あまりに早かったのでビックリ!!

 

午前中はのんびりして、午後からは母親と一緒にお買い物。

 

夜はみんなで宴会生ビール

 

次の日は朝からお墓参り。

 

で、午後から旦那の実家へ移動。

 

四国の高速は車が多いものの、渋滞はなく。

 

夕方早い時間に、愛媛に到着。

 

買物に行ったり、のんびりしました。

 

夜は旦那の友達家族やら、お姉ちゃんと姪っ子たちが来て、すっごく賑やかでした音譜

 

20180815_175313.jpg

もうすぐ3歳になる姪っ子ちゃん。

 

すごく人見知りだけど、慣れるとたくさん遊んでくれるんだよね(笑)

 

長女ちゃんと一緒にアンパンマンのパズルで遊びましたウインク

 

 

で、あっという間に16日。

 

午前中にお墓参りに行って、昼前には出発。

 

11時過ぎには出たと思うんだけどね~。

 

京都辺りで11㎞の渋滞ガーン

 

その後、四日市辺りで20㎞の大渋滞ガーン

 

ってことで、一度一般道に下りて・・・渋滞がなくなる辺りでまた高速へ。

 

それで結局家に着いたのは、20時半くらい叫び

 

ほぼ半日、車で移動しましたあせる

 

とりあえず、無事に帰ってこれて良かったです。

 

途中、事故してる車を何台か見ました。

 

危ないね~~~ショック!

 

ホントに気を付けようって思いました。

 

 

さあ、今日から旦那も私も仕事。

 

長女ちゃんは部活、次女ちゃんは塾。

 

みんなそれぞれ忙しいです(笑)

 

残暑まだまだ厳しいそうですが、何とか乗り切りましょうビックリマーク

 

 

では、今日も1日お疲れ様でした~。

 

昨日もいいね&コメありがとうございましたニコニコ