防犯ニュース!!墨田区
墨田区内の複数のお宅に、
・一昨日から昨夜にかけて、息子を名乗る者から「風邪をひいた。薬は何を買えばいい?携帯電話番号が変わったから控えておいて。」「明日何時に家にいる?話したいことがある。また電話する。」
・現在、本所署のナカムラを名乗る者から「詐欺犯人を捕まえた。被害者リストの中にあなたの名前があった。犯人は銀行員だった。尋ねたいことがあるので、これから伺います。」
というウソの電話が入っています。
振り込め詐欺犯人は、同一地域の多数の方に電話をかけ、その後、金銭の要求をしますので、絶対にだまされないでください。
また、皆さんの家族、知人に墨田区内の方がいらっしゃれば、この内容を教えてあげてください。
○犯人は、息子等をかたって「携帯電話番号が変わった」等と電話をしてきますので、必ず変更前の電話番号にかけ直して確認してください。
○警察官や金融機関、税務署の職員等が、通帳やキャッシュカード、現金を受け取ったり、暗証番号を聞き出すことは『絶対に』ありません!
○不審な電話が入ったら、すぐ110番してください!
○被害者の9割以上が60歳以上の方です。
【問い合わせ先】警視庁本所警察署 03-3634-0110(内線6506)
女性のための防犯対策 DearPrincess,Inc
雑貨通販☆女性に人気のかわいい雑貨 「未来へのプレゼント
」![]()
グルっぽ「まもりんの防犯コミュニティ
」
女性限定参加者大募集!