荒川区
2月8日、荒川区内の複数の高齢者宅に、荒川署生活安全課のサクライを名乗る者から「振り込め詐欺犯人を捕まえ、調べたところ、あなたの氏名、住所、生年月日が載った名簿が出てきた。キャッシュカードが偽造されているかもしれない。確認させてください。」というウソの電話が入っています。
振り込め詐欺犯人は、同一地域の多数の方に電話をかけますので、絶対にだまされないでください。
また、皆さんの家族、知人に荒川区内の方がいらっしゃれば、この内容を教えてあげてください。
○警察官や金融機関、税務署の職員等が、通 帳やキャッシュカード、現金を受け取ったり、暗証番号を聞き出すことは『絶対に』ありません!
○不審な電話が入ったら、すぐ110番してください!
○被害者の9割以上が60歳以上の方です
【問い合わせ先】警視庁荒川警察署 03-3801-0110(内線2162)