国分寺市
昨夜、国分寺市内の高齢者宅に、息子を名乗る者から「風邪をひいた。明日病院に行く。携帯電話の番号を変えたから控えておいて。」と電話があり、更に本日「病院に行ってきた。実は、借金のことで相談がある。」というウソの電話が入っています。
振り込め詐欺犯人は、同一地域の多数の方に電話をかけますので、絶対に騙されないでください。
また、皆さんの家族、知人に国分寺・小金井市内の方がいらっしゃれば、この内容を教えてあげてください。
○犯人は、息子等を騙って「携帯電話番号が変わった」等と電話をしてきますので、必ず変更前の電話番号にかけ直して確認して下さい。
○不審な電話が入ったら、すぐ110番してください!
○被害者の9割以上が60歳以上の方です
【問い合わせ先】警視庁小金井警察署 042-381-0110(内線2612)
女性のための防犯対策 DearPrincess,Inc
雑貨通販☆女性に人気のかわいい雑貨 「未来へのプレゼント
」![]()