刺激は避ければいいという訳ではなくて | 繊細・敏感すぎるHSPのあなたへ♡自己否定→自分も悪くない^ ^に変わる方法

繊細・敏感すぎるHSPのあなたへ♡自己否定→自分も悪くない^ ^に変わる方法

*繊細さ(HSP)は必ずしも欠点ではありません*
繊細さんは、様々な刺激に左右され自分を見失い、そんな自分を責めてしまいがちですが、自分の性質・思考のクセを知り、自分の軸を認識することで、周りに影響されても自分へ戻ってこられるようになります♡

こんにちは(*^^*)

繊細さん専門サポーター麻丘いづみです。
 
 
みなさま、コーヒーは好きですか?
 
 
 
 
私は目を覚ましたい時以外飲まないのですが、、
 
  
それは、
 
単純に味が苦いのと、
飲んだ後に歯を磨きたくなるのと、
お腹が刺激されるから。
 
 
匂いを嗅ぐだけで、
 
お腹がギュルギュルすることも><笑
 
 
匂いに反応するのはコーヒーだけですが、
 
紅茶やカフェインが入っているものだと、
 
刺激されることが多いです。
 
  
なので、
 
HSP(繊細・敏感すぎる人)の自己診断で、
 
「カフェインに敏感に反応する」
 
という項目を見つけた時は納得!!
 
 
しかし、それからというもの、
 
もっぱらノンカフェインを好んで飲むようになり、
 
カフェインへの耐性が弱くなったと実感することがありました^^;
 
 
なのでなので、
 
カフェインは中毒性があるので、摂りすぎも良くないですが、
 
単純に避ければいいという訳ではなく、
 
過剰に反応するのを防ぐ意味でも、
 
適量摂取が体調の変動を避けられるとも言えますよね。
 
 
 
これは、カフェインに限らず、
 
様々な刺激に対しても同じことが言えると思います(*^^*)
 
 
動揺するような場面を単純に避けるのではなく、
 
要所要所で緊張に晒すことも大事なんですよね♡
 
 
繊細さんは、
 
最初は刺激に揺さぶられても、
 
慣れてしまえば対応できてしまうこともたくさんあるので(*^^*)
 
 
そして、
 
その過程を楽しんでいけるといいですね♩
 
 
それができたら、自分で自分を広げていくことができるはずです(*^^*)
 

****************

<繊細さんの詳細記事>

繊細さん(HSP)とは?

HSP自己診断

・【必読!?】繊細さんはレーシングカー

 

<ご案内メニュー>

・繊細さんサポート体験セッション

11月→満席

12月→満席

1 月 →満席

次回→3月24日(土)募集開始予定

 

・お問い合わせはこちら♡

****************