出逢いよりも大切なもの

私たちは、どうやっても一人では生きていけません!

男性は、どれだけ女性をバカにしたり大切に思わなくても
みんな、女性から産まれました。

女性は生来、生命の源であり
明るく健やかである方が合っているのです。


人の中で生きている私たちですが
同じ時代を生きていて、
出逢う人もいれば、出逢わない人もいるもの。

「人生の質は、誰と出逢ったか、で決まる」
こんな話を聞いたことがあると思います。

そう、それが自分にとって
良い(と思い込んでいる)人でも
悪い(と思い込んでいる)人でも。


>>ここからが「考える」キモ<<

誰と出会うか、で人生の質が決まるのでしたら
その逆はどうでしょうか?

誰と別れるか
誰と離れるか
誰と距離を置くか

これも人生の質を決定付ける
ひとつの要素になるのではないでしょうか

「チャンスはピンチの顔をしてやってくる」
「成長の種はイヤだと思う人が持っている」

そんな言葉もある通り

嫌だ、苦手だ、と思う人と
思いっきり尽力を尽くして
ステージをクリアすると・・・・

自分の力ではなく、自然と離れるようになります
それが、成長のステージアップの合図なのです

しかし、感情さんに振り回されて
くっつかない方が良い人
離れない方がいい人
または、そのタイミングがアベコベの人がいます。

感情や思い込み、執着って怖いですね!!


【出逢いと別れの最高の質を知りたい人はコチラ】
→ http://suekikumiko.com/web/33/

今日も最後までお読みくださり
ありがとうございます

■ ■ ■ ■ ■ ■
<バイオリズム>
ワンポイントコラム

「成長」のポジションの渦中にいる時は
いまいち成果がわからないもの。
その時はわかりにくいけど
後からわかってきますので
途中で放り投げずに行動しましょう!

いつが自分の「成長」時期なのか知りたい方はコチラ
→ → http://suekikumiko.com/web/33/


出典元:溝口式分析学とは
http://suekikumiko.com/web/48/

メンタルセラピスト 末木久美子