【あなたが居る場所の意味】
  
今日もあなたはどこかに居ますね
  
会社かもしれない
自宅かもしれない
富士山かもしれない
電車の中かもしれない
 
 
それはどんな場所でしょうか?
 
実は、【場所】そのものには
あまり大きな意味はなくて
 
もっと視野を広げて見て欲しいのです
 
あなたの周りには誰がいますか?
 
 
今、ここに居なくても
この場所に関わった人は誰ですか?
  
今、ここに居なくても
この道路を作ってくれた人が居ます
 
今、ここに居なくても
お父さんの向こう側に祖父母が居ます
  
今、ここに居なくても
恋人の胸の向こうに、ご両親が居ます
  
今、ここに居なくても
子どもの未来に、果てしない人が居ます
  
今、ここに居なくても
苦労して会社を創業した人が居ます
  
今、ここに居なくても
特攻隊になって命を懸けて日本を守ろうとした人が居ます
  
今、ここに居なくても
この食材を作ってくれた人が居ます
 
それらを食べてあなたの身体はできています
そして未来へ繋がっていくのです
  
【場所】よりも【居場所】
  
  
居場所を知ると、自分が愛おしくなりますよ
自分の有限な時間をどう使おうかと考えるでしょう。
  
  
そんな事を知ってしまうと
  
出会う人、一人一人に意味が生まれる
出会う食材、一つ一つにもね
 
  
この瞬間の居場所を見てみよう
時間の消費者ではなく、時間の当事者になります
  
@写真は父親が作ったジャガイモ!
{3232F064-C85F-47FE-92C6-24709920267F}


そのジャガイモで作ったポテトサラダ!
お父さんの汗と想いが見えるよ
お父さんありがとう♪

{C0276F51-FDEB-4A0D-B8DB-5AFB4719F070}

{F2B99490-5D18-4DBA-BB56-D42D767B2992}