Dear My Moment!
      
人生はこの瞬間の積み重ね。
一瞬であなたの笑顔の本質を引き出し

次からやってくる瞬間を
肉体面・精神面・感情面でサポートし
毎日少しずつアップグレードしていく。

そんな【Dear My Moment】
メルマガを毎日配信しています。
  
今日は少しフライング。
8:00配信予定内容です♪
  

{08BD94C5-9DF8-4E26-87B5-BADA36ED03C0}



Dear My Moment NO.81
【あなたは何味(なにあじ)?】

  
  
お料理と同じように
人生も、エッセンスで大きく変わります。
  
エッセンスって何ですか?
というと
  
味付け、みたいなものです。
   
   
では、具体的にどんな味があるのでしょうか?
  
  
さ、この人生の味付けは
2種類の七味と
1種類の七香味があるのですよ
  
   
  
えっ?私は何味かな?
のりしお? コンソメ?
・・・・ってポテトチップでしょっ!
それはっ!!
  
  
  
自分の人生に
どんな味付けをするのか?
  
実は、それは、自分ですでにやっているのですよ。
  
味付けを。
  
さぁ、考えながらチェックしてみましょうね!
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・  
 
【苦の人生七味】
うら味
つら味
ねた味
そね味
いや味
ひが味
やっか味
   
   
【愛の人生七味】
ほほえ味
いつくし味
つつし味
めぐ味
なご味
あたたか味
こころ味
   
   
【感謝の人生七香】
おだや香
はれや香
さわや香
なごや香
にこや香
のびや香
まろや香
   
   
どうでしたか?
  
自分を振り返って
どんな味付けが多いでしょうか?
   
冷静に、客観的に
考えてみましょうね
   
   
   
ふん、味なんて、無いもん!
   
・・・というアマノジャクさんは
このメルマガの読者にはいないと思いますが
   
   
味もそっけもないお料理を
食べたいという人は・・・
   
そう、病人が病院で
仕方なく食べている食事でしょう
   
生命感を感じませんねー。
   
   
つまり、味もそっけもない自分って
病気ってことですよ、ココロの。
   
   
味わいのある人生を
味のある美味しお料理を
味わえるようにするには?
   
   
そんなエッセンスを手にいれる
勉強会を兼ねた食事会おこないます!

  
5月22日(日)
11:30から14:00頃終了予定
場所:渋谷のイタリアンレストラン「a(アー)」
会費:6,000円(食事代込)
   
   
食と心と身体の相関関係
楽しい食事とそうでない食事の違いとは?
痩せる食べ方・食材選びの基本
など、食事をしながら学べるので
リラックスして頭にすっと入ります。
   
これを知っていると
今後の食事の楽しみ方が変わりますよ!
   
人生において食事は切っても切り離せないもの。
それが楽しく変わるということは・・・
   
私もこれはとても大切なことだと思うのですが
経営者にとっては、
あなたの身体=あなたの事業そのもの
という方程式が成り立つのです。
   
なぜかと言うと
どんなに実績があっても
どんなに才能があっても
どんなに経営手腕があっても
   
結局は、身体が元氣じゃなきゃ、ダメでしょ。
遅かれ、早かれ、ですよ。
   
つまり経営者にとっては
事業そのものである身体を作る【食】こそが
   
事業作りの根っこなのです!!
   
   
もし、ギャンブルや事業の失敗で
お金を損失しても、
お金がなくなるだけ。
   
健康を害して時間を失うってことは
人生を切り刻んでいるようなもの
   
   
私も自分の健康に無頓着で
死ぬ思いをしました。本当です。
そこから学んで実践し、今の私の姿があります。
   
私たちは、どこかでそんな不安や
疑問を抱きながら毎日を過ごしているのかもしれませんね
   
あなたにはそうなって欲しくないから
知ってほしいことがたくさんあります
   
食事をしながら学ぶのは
心理学的にも、とても効果的ですよ
   
   
お会いできるのを楽しみにしています!
   
   
【天命に生まれ、運命に挑み、使命に燃ゆ】
使命は、命を使う、と書きますね
   
   
   
今日はどんな人生の味付けをしましょうか?
それは、すべてあなたが選べるのです
  
あなたは、あなたの人生の料理人です!
   
Dear My Moment !

{2B59F575-75C2-4B37-A3C6-31988557C16C}