《 他人と過去は変えられない 》
自分の気持ちにコミットする
“MY COMMIT.”始まりました💓
 
さっそくお客様の声が届いたので、
シェアしていくよー!!
 

 

 

他人と過去は変えられない。
…とは言っても、自分の受け取り方を
無理に変えようとするのも違う。
と、私は思っていて。
👆これをやってみたこともあるんだけど、
「そんなふうに思うなんてダメだろ!」
って、
自分の気持ちに蓋をさせようとする
”自分に対する暴力だ”って
気付いたんだよね😂
色んな状況下があって、
行動できる時とできない時もある。
その時その時によって、
今の選択って本当に変わる。
 
いつだって、どんな時だって、
頭の中は自分に優しく♡
 
 
心が軽くなるとしたら、
どんなことができるだろう?
大切な自分のためにできることは、
なんだろう?
 
今回は、色んな理由があって、
離れられない状況だったので、
”心のマップワーク”を
ご提案したよ🙌💓
 
.
.
大切な人の言葉だと思うと、
その言葉に傷付く。
 
だけど、
環境的に、物理的に、
例え、近しい人だとしても、
 
頭の中。意識の中では、
その人の存在をソッと外に出してみる。
 
罪悪感はGO。
心苦しいけど、
言葉を受け取り続けて、
自分が潰れてしまったら?
 
言葉を受け取っちゃってもいい。
 
でも、受け取った後に、
「あ、なんか苦しいな」と思ったら
そっと捨てちゃってもいい。
 
 
できてもいいし、
できなくてもいい。
 
 
自分がごきげんだったら、
キャパが広くて気にならない時だってある。
でも、
自分が体調的にしんどい時、
受け取りきれない時だってある。
 
全部、許可😊💓許可😊💓
 
自分の性質を否定しない。
受け取り続けてしまう自分を責めない。
そんな自分がダメだと思わなくていい。
だって、そこが
あなたの素敵なところだから💓
 
.
.
でも、厳しい言い方すると、
言いたい人は言いたいだけなんよね😂
 
かまってちゃんって、
かまってくれる人を探し出す
嗅覚すごいんよね😂😂😂😂
 
私の母がもれなくそうです😂😂
 
だから、
自らサンドバックになりにいかない。
「受け取らない」
「サンドバックにならない」
と、意識の中で決めるだけ😊💓
 
6月末の変化が楽しみ🙌💓💓
⁡※ 現在募集停止してます
.