ミラクルが起きて、
なんと!大好きなお友だちと、
GWを過ごすことができました🥹🥺💓❣️


もう、ほんっとうに幸せだった。
言葉にするとチープになっちゃうのが、
ちょっと悔しいくらい。笑


大好きな人と時間を共有して、
ワクワクした時間を過ごす。


この豊かさがどれほど素晴らしくて、
この豊かを味わえる感覚になれたことが
涙が出るほど嬉しかった。


.
.


その時、思い出したのが、
「そうだった。し んだら思い出しか
お空に持っていけないんだった」
ということ。

五年前の私は、
とにかくお金が無くなる恐怖で
毎日頭がいっぱいで。

目の前の娘の成長を味わう余裕も、
自然に目を向ける余裕もなかった。


子どもたちの成長を味わえる

”この感覚”になれたことが本当に嬉しい😭






そこから少しずつ。
ほんとーーーーに少しずつ。

進んだと思ったら、また戻って、
戻ったことに落ち込んで、
それでもまた諦めずに進んで。


大好きな人と過ごせること。
笑い合えること。
小さな幸せを分け与え合えることが、
こんなにも幸せで豊かなことなのか。

って、全細胞が震えるほどの幸福感だった。

つい、お金を求めてしまいがちになるし、
物質的な豊かさが欲しくなる。

だけど、

結局何かを手にしても味わう感覚がなければ、
その豊かさを味わうことはできないし、
無くなる。奪われる。っていう
意識を持ったままだと、
何かを手にできたとしても、
無くなる恐怖で震えることになる。


.
.


自分の捉え方に気付いて、
感覚を少しずつ変えていくだけで、
世界を自分が望む感覚で
味わえるようになる。


エビデンスは私。
お金が欲しくてたまらなくて、
お金ばかり追い求めて、
結局幸せになれなかった私が証明する。

今、どれだけどん底だとしても、
いつだって人生は望むように創れる。

あなたには、
そのパワーがある。

お金を求めてもいい。
感覚を忘れちゃってもいい。
戻れる感覚があれば、
思い出して、また、戻ればいいだけ。

お金に執着してもいい。
執着してしまっている理由が
きっとあるから。

物質的な豊かさを求めてもいい。
求めたくて堪らないほど、
きっと自分自身が飢餓状態だから。

お金ばかり。損得ばかり。
そんな自分を卑下しなくていいし、
責めなくていい。


その裏に苦しかった理由が、
きっとあるはずだから。


この感覚の生き方を、伝えていきたい。
ただの日常が特別になる。
そんな生き方。

感覚的な豊かさも、
物質的な豊かさも手にする生き方。

おこがましい。って、
エゴが騒ぐけど、
私はまっすぐ望むぞ!
.