はい。ケンカしました!どーん!!

 

あ、でも、もう仲直りしているので

ご安心ください(笑)

 

 

 

 

文章にすると長いのと、

ラジオで話したら満足してしまって、

うまく文章が降りてこない(笑)

 

 

諦めて、リンクだけ張っておきますね 爆笑

 

私のラジオは、こちら

(ながらで聞けるので超おススメ♡)

 

 

 

 

パートナーに伝える時のポイントは、

「戦わない」

 

 

善悪で話をすると、

どうしてもどっちかが悪者になる。

 

 

私はよく旦那を悪者扱いして、

私が正しい!!!って、

力を誇示してたけど 爆笑

 

 

よくよく思うと、

自己犠牲の育児をしてた上に、

自分で自分のことを認めてなかったから、

他者からの承認欲求が強かったな。って思う。

 

 

 

旦那とケンカをしながら、

 

 

旦那相手に

 

 

「もっと私を褒めてよ!!」

「もっと私を認めてよ!!!」

 

 

って遠回しにそれっぽいこと言ってたけど、

 

 

 

本当の本当は、

 

私が私のことを見てほしかったんだな。

 

って、今なら分かるよ。

 

 

 

相手に叫んでる言葉は、

内なる自分からの叫び。

 

 

イライラ・モヤモヤは、

自分からのSOS。

 

もう、それ以上頑張れないよ~。

自分らしくいられないよ~。

っていう、自分からの愛のサイン。

 

 

 

だから、ケンカする。ということは、

自分のキャパを知るきっかけになるし、

自分の思い込みを取っ払って、

もっと生きやすくなる種がそこに眠ってる♡

 

 

それこそ、

ピンチはチャンス♡

 

 

矢印を自分に戻して、

本当の本当は「自分はどうしたいか」

自分に聞いてあげた瞬間から、

世界は変わり始める。

 

 

大丈夫♡

 

望む世界は創られる♡

 

 

 

 

 

 

 

今日も愛を込めて♡