皆様、お久しぶりです😊
過去投稿が混じっていて、
分かりにくくてすみません!
これは私の直近の投稿です!笑


自撮り下手すぎて、一人でスタバで爆笑してる😂😂

半笑いやんけ😂



これを投稿しようかどうしようか。
ずっと悩んでました。
今も、文章を書くのに、
うまく言葉が出てこなくて、
書いては消してを繰り返してます。笑


今日、投稿しようと思った内容は、
新規アカを作った理由について。
私のエゴが騒いでる!!
誰もそんなこと興味ねぇ。って🤣🤣❣️❣️


だけど、
過去の私がこの投稿を見たら
心が軽くなる。と感じたので、
勇気を出して、投稿します。



アウトプット用に始めたアカウント。
コミュニティや講座に参加して、
普通に生活していたら知り合えない人たちと
ありがたいことに繋がる機会を得ました。
お互いに切磋琢磨して、
お互いの世界を創り上げていく。
そんな仲間と出会えて、
とても嬉しかった。


反面。
DMで辛辣な言葉をもらうことも
何度かありました。
内容は、
お相手のプライバシーにも関わるので、
大っぴらには書きませんが、
アンケートに答えてほしい。
と、突然DMが送られてきて、
やんわりお断りしたら
即ブロされたこともあります。


当時は本当に悲しくて、
たくさんたくさん泣きました。
直接会ったこともある人たちで、
仲間だと思っていたからこそ、
本当に辛かった。


正直、あの当時は疑心暗鬼になっていて、
どこまで話してもいいのか躊躇いながら
相談したりしていました。
SNSでの繋がりが怖くなったし、
誰が味方で誰が敵なんだろう。
とも感じてました。



新アカを作ったのは
そんな経緯があって、
発信が怖くなったからです。
自分らしくあればあるほど、
自分の道を選択すればするほど、
対人関係でぶつかることが増えて、
自分で在ることが怖くなりました。
(正確に書くと、ぶつけられることが増えてきて)⁡



自分が良かれと思って伝えたことが、
こんなふうに返ってくるとしたら、
私が間違ってるのかもしれない。
私は人としてダメなのかもしれない。
自分の言葉を発して、
また辛辣な言葉をかけられたらどうしよう…。
そんな思いが頭をよぎるようになって、
こっちのアカウントで発信できなくなりました。



盛れないからってふざけだす←



あれから自分の内側に潜って、
新アカを作ることで自分の世界に集中して、
“自分で在る”力強さが戻ってきました。


冷たい言葉をかけられたことは、
今でも悲しかったけど、
その人たちもその人たちで
何かしらのエゴにやられてたんだろうな。
と、自然と思えるようになりました。


辛い出来事だったけど、
おかげで旦那の前で泣けるようになって、
望んでいた、旦那が一番の味方。が、
叶う結果になりました。
有志勉強会に参加したり、
社長に認められてる旦那の意見は、
シビアだけど的確で、
ビジネスコーチみたいになってます🤣


自分と向き合う。って、
けっこうエグい。と個人的に思ってます。
自分の見たくないところを
直視しないといけないし、
当然ドロドロした感情も出てくる。
嫉妬や怒りで終わるか、
そこをグッと堪えて、自分と向き合うか。
私は、常に後者でありたい。
それは、私の憧れる人たちが、
その在り方だから。
その瞬間は忘れてしまったとしても、
安堵感を、愛を思い出したい。

私は、私で在ろうと思います。
こんな私を応援してくれるよ。
と、愛の言葉をプレゼントしてくれる人たちを
ずっとずっと大切にしていきたい。
私が嫌いな人は、
そっと何も言わずに離れてください。笑
私のこの言葉が、
落ち込んでいる誰かに届きますように💐