今でこそ自分のご機嫌を取ったり、
本音をキャッチするのが、
できるようになった私だけど…。
宇宙理論を学び始めた時は、
当たり前だけど、へったぴで😂
(下手だから学んでるのにね😂❣️)
学んでるからこそ、
“自分を優先にしないといけない”
“自分の気持ちをまずは大事に!!”
って、やればやるほど
苦しくなってた人でした😂❣️❣️
だってさ、
今まで子ども優先の生き方だったわけで、
自分のことを優先することに
そもそもの抵抗感があるわけじゃん。
それを、
「学んだんだからやりなさい!」
「自分を優先にしなさい!!」
って自分に強要するのは、
自分に対する暴力だよね😂😂👊
“自分を優先”できる時もあれば、
できない時もある。
人それぞれ置かれている環境は、
本当に違うわけで。
子どもがいる環境。
フルタイムな環境。
介護している環境。
病気になっている環境。
この地球上に、
自分と1mmも違わず
同じ状況の人なんていない。
学びを糧にしていく過程も、
自分に合わせて、無理なく💗
自分にばかり矢印を向けると、
苦しくなる時は向けなくていい。
自分を優先するのが辛い時は、
やらなくていい💗
正解は、全部あなたの心が
ちゃんと教えてくれてる😊💓💓
私も物理的にどう考えても
自分のこと優先するの難しい時に、
自分優先できないことを責めてたよ🤣❣️
本当、私たちってさ、
自分責め好きだよね🤣❣️

もはや、ネタにしながら
楽しく”心地よい”を選択していこ♡



.