宇宙理論を知って、学んで、実践して、
たくさん失敗したおかげで気付いたこと。

それは、

自分にとって耳障りのいい言葉を
【無意識に採用している】
ということ🫢
私の場合は、
“実践すること(努力すること)”が
一番心がラクだったんです。

幸せになるためには、
努力しないといけない。
自分をもっと努力させて、
“もっとできる私に”
変えていく必要がある。
◽️可愛く甘えられない私がダメだから、
可愛く甘えられる私にならないと。
◽️人に頼るのがヘタだから、
もっと人を頼らないと。
結局、そうやって遠回しに
できている人と自分を比べて、
できてない自分を責めてた😅

◽️“自己受容”とは、
ありのままの自分を受け止める。
ということ。
◽️“ありのまま”とは、
自分自身が短所だと思っている部分すらも、
そのままでいいんだよ♡と受け止める。
受け入れてあげること。
そして、
◽️“ありのままの私”とは、
もうすでに今のあなたである。
ということ😊❤️


このタルト美味しかったな〜♡


よくスピリチュアル業界で、
“ありのままの自分”を思い出す。
っていう投稿やリールをよく目にするけど、
“ありのままの自分”ってなんだ?
って、モヤッとする時点で採用しなくて
大丈夫です🤣❤️


陰(かげ)があれば、
陽かり(ひかり)があるように、
甘えベタな自分も、自分の一部。
怒りっぽいのも、自分の一部。
優しいのも、自分の一部。
自分自身が、そこにフォーカスしていて、
私は怒りっぽい。って決めつけてるけど、
ずーーーーーっと365日怒ってないはず😂
天真爛漫な自分もいれば、
湿っぽいジメジメした自分もいる。
欠点があるから、個性になる。
欠点がなかったら、無個性だよ。