アクティブだね。とか、
元気だね。明るいね!とよく言ってもらう
私なんですが…!


意外や意外にも?
体は弱かったりする😂😂

風邪はなかなかひかないから、
謎にそこだけは強いかも?笑



・不眠
・体がすぐ緊張する
・めまい



全部元を辿ると、とどのつまり、
”我慢してた過去”



「助けてください」の一言が言えず、
泣き言が言えず、

歯を食いしばって、耐えてた頃に
発症したものばっかり😂😂


産後から見ると、
過去一で元気になってるんだけど、
今も朝起きるのは苦手😅


今日も8時半に起きました😇






もう、そんな自分を否定しない。

もう、そんな自分を怒らない。


他人にどれだけ非難されようと、
私だけは、私の”辛さ”を知っている。



毎日Max12錠の
精神安定剤を飲んでいたこと。

毎日○にたい…と、
海を眺めてたこと。

お風呂にも入れず、
ただただ眠り続けていたこと。




自分自身が、
自分の辛さに許可を出せてないと、
他人から言われた言葉に傷付く。


私も何気ない友人の言葉に、
めちゃくちゃ傷付いてた。


でも、友人に悪気はなくて、
私自身が「なんてこない」って
嘘偽りの態度でいたから起きたこと。


※悪意を感じた時は、それが正解。
そんな時は距離を取ろうね



他人から見える自分は、
夫婦であっても一部分。

他人から見たら、
それこそ氷山の一角。


その辛さや悲しみは、
同感できても、
共感はできない。


その感情。

その感覚。


それら全て、
あなた自身にしか味わえないものだから♡


自分の傷を、
自分が抱きしめてあげる覚悟と勇気。

見て見ぬふりをしないで、
自分だけは、
確かにあった傷を慈しんであげたい。