自分に優しくしたい。
とは思っても、実際に行動する時って
やっぱりちょっと不安だよね。
「子どもに嫌われないかな?」
「それって手抜きなんじゃないかな?」
「逃げてるだけなんじゃないかな?」
って、色々考えてしまうと思う。
真面目な人ほど、
頑張り屋な人ほど、
気を抜いたり、
手を抜いたりすることが
苦手だと思うんだけど、
そんな人ほど内観ワーク。
自己対話だよ😆💓
頑張らないといけない。
と思ってる理由はなんなんだろう?
手を抜いちゃダメな理由は?
いつだって答えは自分の中にあって、
自分の心がラクになれる道は、
自分が知っている😄❣️


行動する時は、ハードルを下げて。
できそうなことから、一つずつ💓
やっぱり、いくら頭で考えていても
行動しないと体感が起きないから、
行動はセット!!
だけど、
「やれ!」ってせっつく感覚じゃなくて、
あくまでも自分に優しく💓💓


私は基本昼寝が必要な人なんだけど😂
ワンオペ中は必須も必須!笑
どうしても思考量が多くなって、
昼頃に回復したくなるんだけど、
娘にいつも昼寝させてもらってるのね😂
(どっちが親なんだか😂😂)


「昼寝するね〜」って声掛けて、
寝室でゴロゴロしてたんだけど、
娘が寝室にやってきて、
ゴソゴソやってるな〜。
と様子を見てたら、
手紙を片付け忘れてるツリーの下に置いて、
「ママ、おやすみ♡」って、
優しく言ってくれたかと思ったら、
ドアを閉めていってくれた😭😭😭😭


天使からの手紙😭💓



ママだけが頑張る世界から、
二人で助け合う世界へ🌎💓✨
それは決して、何も悪いことでは
ないんじゃないかな…😄
絶対に未来は変えられる。
少しずつ、コツコツと💓
今日も一日お疲れ様でした💓
.