ワンオペ育児、お疲れ様です🥺💓
私も未だにワンオペ育児は苦手。笑

子どもとずっと遊び続けるのはしんどいし、
私自身の一人時間も欲しい。笑
土日休みの旦那さんが未だに羨ましいし、
友人に恵まれてる人も羨ましい🤣爆


でもさ、
ないものは、ないのよ🤣
嘆いていても始まらないのよ🤣

「こんな現実いやだ!いやだ!!」
って、目を背けて、
逃げれば逃げるほどに、
嫌な現実はもっと大きくなるし、
逃げられないところまで追いかけてくる。

決して、あなたを不幸にするため。
なんじゃなくて、
その辛い現実の中に、
あなたの心が軽くなって、
生きやすくなるヒントが眠ってるの。
逃げずに、現実をじっくり見てみて。
何に辛いと感じてる?
どんなことが苦しい?
辛くて、嫌なことがあるからこそ、
どうなったら嬉しい☺️💓?
望みの種がたっくさん眠ってる。

そしてね、
“今”があるのは、
”過去“あなたが選択したから。
でもあるんだけど…。
そこに、私は付け加えたい。
理不尽なこともあったんじゃないかな?
それしか選択できない。
そんなこともあったんじゃないかな?
そう思うとさ、
逃げたくなる気持ちも分かるし、
むしろ、今日の今日まで「生きる」を
選択してくれた自分を誇りに思ってほしい。


今日は娘とお家映画タイム💓



理不尽な環境の中。
今日まで生きてくれて、ありがとう。
他に選択肢なんかなかったんだもんね。
”頑張る“・”我慢する“を
選ぶしかなかったんだよね。
そうやって今日まで生き抜いた私を、
責めずに抱きしめてあげてね🥺💓💓


.