やっぱりね、子どもってすごい!
元々お礼をしっかり
伝えてくれる子ではあったんだけど、
最近拍車をかけてすごかったの。
「ママ、遊園地に連れて行ってくれて
本当にありがとう💓」
「ママ、靴下買ってくれてありがとう💓」


娘ちゃん、天使🥹💓




嬉しいはずなのに、お礼を言われるたびに
謎に胸の奥がモヤついてた私。笑
このモヤつきはなんだろう?
って気になって、ノートに書いてたら
【無収入】なことを
めちゃくちゃ気にしてた😂😂
“無収入=何もしてない=価値がない”
ってね。
今私は講座開講に向けて、
毎日頭を捻らせてて😂
正直進んでるんだか、進んでないんだか。
って感じなんだけど。笑
それを無意識に責めてる私がいたことに、
娘のおかげで気付いた。

でね!

ここがまた深くて、
無収入=何もしてない。って思い込んでるけど、
私めちゃくちゃ家事やっとるんすよ😂🧹


洗面台の棚外して、掃除機たちも分解して掃除した!



ほぼ毎日手料理だし、
今日も思い立ったところを年末掃除かのように
入念に掃除したりとかね。
自分がやりたい。と思ったことだけど、
部屋が綺麗になることで
家族は過ごしやすくなるし、
手料理派の旦那からすると、
嬉しいわけで…。
それを何もやってない。って、
カウントしてることにも気付いた😂


でねでね!(まだあるんか😂)
毎日やったことリスト書いてて、
めちゃくちゃタスクこなしてるのに
自分のことを認められないのは…
またも
母親の呪い だった😂🫢❣️


私の母って、とにかく働け!!
って口うるさく言う人だったの。
休んでることにすごく敏感で、
私が朝ゆっくり寝てたら
掃除機で殴るくらい🤣爆

正社員辞めて、
パートするって言った時も、
「今が一番稼ぎ時なのに、
そんな働き方でどうするの😡」

ってかなりの剣幕で言われたりとか、
「あんたは旦那くんがおるでええね」

って、何かと嫌味言われたりとかね😂


自分の中では随分昔のことだし、
気にしてないつもりだったんだけど
しっかり傷付いてたみたいで。
あぁ、あの時言われたナイフみたいな言葉が
痛かったんだなぁ。って、
気付くことができた🥺


娘はさ、芸能界に出てるわけでもないから
当たり前だけど無収入で。笑
でも、お金がかかるとか思わないし、
娘が笑顔なだけで私は嬉しいんよね。
(自己犠牲にならないように気を付けてるw)

私だけが与えてる。って思わなくて、
彼女からもたくさんの愛を私は受け取ってる。
ただ、そこに存在しているだけで、
私は温かい感覚になる。
それと同じように、私もそうなんだ。
って思ったの🥺💓


本当に子どもってすごいよね🥺
昔の私はただただ娘の行動に
イライラさせられるだけだったけど、
視点を変えるだけで気付きになる。
そうして、また私は自分にとって
辛い思い込みに気付くことができて、
心が軽くなる方を選択できるんだ😊💓


募集取り下げました。ごめんね😭🙏

体感型講座を創ることに専念します💪🔥

https://lin.ee/Sl24aGa

 

Instagram

https://instagram.com/mai_mind_?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA%3D%3D&utm_source=qr

 


毎日の内観シート公開中📖💓