今日、家族DAYで
みんなでたい焼きを食べた🐟
ただ、
それだけなのに、
軽自動車の後部座席に家族三人が
ぎゅむぎゅむに座って食べるたい焼きが
死ぬほど美味しくて、幸せだった。

昔の私だったら、たい焼きしか買えないことを

惨めだと思ってた😇😇




ほんの数年前まで私は産後うつ状態で。
死んだように眠る毎日。
少し元気になってきたかと思ったら、
今度は友達家族と比べて、
自分はいかに貧乏なのか。って、
惨めな気持ちを味わう毎日。


夢の戸建ての家がない。
車はいつも軽自動車で中古。
服を自由に買えるお金もなければ、
外食に行ける余裕もない。
貧乏だ。惨めだ。って、
本当に毎日のように思ってた。


その時働いてくれていた旦那に
どれだけ失礼なことを思ってたんだろう。
って、今なら思う。
でも、

相手を思いやれる気持ちもないくらいに
私自身も自己犠牲しまくりだったんだよね。


自分のことを一番後回しにして、
とにかく子ども優先!家族優先!
私が欲しいものは一番最後。
なんなら、無視!
そんなことを続けてたら、
だんだん自分の気持ちさえも
分からなくなって…。
本当にどん底のようなあの日から
よくぞここまで這い上がってきたな。
って思う😂笑


自分のことを大切にすることは、
決して悪いことなんかじゃない。
自分を満たすために行動することは、
決して悪いことなんかじゃない。


”映え”を気にした幸せじゃなくて、
”心満たされる”幸せを味わいたい。
自分の気持ちを大切にするようになって、
毎日の日常が本当に温かいものになった。
この感覚を伝えていきたい。
コツコツ講座作り頑張ります💪🔥🔥






《個人コンサル》

募集取り下げました。ごめんね😭🙏

体感型講座を創ることに専念します💪🔥

https://lin.ee/Sl24aGa

 

Instagram

https://instagram.com/mai_mind_?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA%3D%3D&utm_source=qr

 


毎日の内観シート公開中📖💓