自分に、自分の気持ちを聞いてみよう。


そう決めて、

日常生活の中で実践し始めた

三年前の私だけど、


一番最初は 冗談抜きで、

ほんとーーに!!


分からなかった🤣😇



だって、朝ごはんに食べたいのが

パンなのかお米なのか。


そんなことさえも

分からなくなってたからね🤣



そこからコツコツ。


本当にコツコツ。


それこそ、病めるときも健やかなるときも

自分に根気強く聞き続けた。


なんにも湧いてこない。ってことも

ザラだったよ💁笑



だからね、

自分の気持ちが全然分かりません!


でも、全然大丈夫!


全く問題ない!


ナッシング👍🤣💓💓





だってさ。


人それぞれタイミングは違うと思うけど、

何年も何十年も自分の気持ちに蓋をして、


社会や、世間や、親を、

ずっと採用してたとしたら…


いきなり分かるようになるほうが

逆に怖いよ🤣🤣



むしろ、人生に悩みなんてないでしょ🤣



長いこと蓋をしてたんだから、

いきなりピンポイントで


自分の本音が分からなくても、

自然なこと🌱




種を植える前に、畑を耕すように。


畑を耕す前に、

石ころや雑草を片付けるように。


一つずつ工程があって、

花が咲くまでには時間がかかる。


自然。自然😊💓💓






私もつい急ぎ足になりがちだから、

玄関の花を見て思い出すんだ。


種を植えて、次の日に花が咲いてる。


なんてことは、ありえない。


だから、大丈夫。大丈夫。


気付けたことが素晴らしい。


ゆっくり自分を思い出してこ😊💓💓






《個人コンサル》

2024年1月上旬募集開始。

公式LINEより申し込み受付予定だよ😊💓

https://lin.ee/Sl24aGa

 

Instagram はこちら👇

https://instagram.com/mai_mind_?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA%3D%3D&utm_source=qr