本日の私は、毒舌でやんす😛
自分ビジネスで生活していきたい。
その気持ちは死ぬほど分かる。
自分にやりたいことを
全力でやらせてあげる。
めちゃくちゃ自由な感覚だよね。

ありがたいことに、
私の世界でも前を走ってくれている人たちが
たくさんいる。
その人たちのおかげで、
私は夢を諦めないでいられるし、
試行錯誤の毎日を楽しんでる。

うまくいってるから、
楽しいんじゃない。

今のところ、
はたから見たら失敗ばかりだろうし、
自分の現在地が見えてなくて、
大コケしたこともある。

(その節は本当に死ぬほど恥ずかしかったし、
いたたまれない気持ちになった😥)

恥もかいてるし、実績もまだない。

でも、そのうまくいかない過程ですらも
楽しみ始めた私がいる。

最初からうまくなんていかない。

七転び八起き。の意識で、毎日失敗の連続。


遊園地で爆睡する娘😂💗





自分ビジネス。既存ビジネス。
呼び方はなんでもいいけど、
”ビジネス”ってそんなに簡単じゃない。
(と、私は思う)

言葉の意味の「簡単」「難しい」
じゃなくて、もっと深い意味。

ビジネスの根っこは”愛”だから、
愛が自己満にならないように
気を付けないといけない。


自己犠牲でもなく、
自己満足でもなく。


お客様が、
他でもない”私”を選んでくれたことに
今できる最大限を尽くす。

そのためには、覚悟も勇気もいる。
賞賛もあれば、批判もセットだ。
夢には必ず裏側がある。

現実が変わらない!

こんな現実は嫌だ!

こんなのはおかしい!

不平不満を口にするのは簡単で、
現実が変わらないのは、
変わらない理由が必ずある。

望み足りないわけでも、
瞑想が足りないわけでもない。

ただただいい気分でいたら、
願いが叶う。

なんて、あるわけがない。

新しいことにチャレンジするのは、
必ず不快が伴うし、行動がセット。
不快だからやめておこう。では、
今までの選択と、生き方と何も変わらない。

うまくいかなかった時こそ、チャンス。
ピンチはチャンスだよ。

みんながあまりにも軽やかに、
楽しくビジネスをしているから、
とても簡単なように見えるけど…。
夢の裏側はとっても地味だよ。
(ラクと楽しいは意味が違う)

固定されてるイチゴ取ろうとした娘が尊すぎて🍓🫰




⁡例えば、
個人コンサルがしたい。
と思ったら、

自分がときめく告知文を考えて、
自分がときめく画像を作成して、
どんなツールで、どんな形で募集するのか。
最後の最後まで自分と対話して。

どんな感覚を味わいたいのか。
自分は何を伝えたいのか。
それを受けることで、どうなるのか。

お客様の視点でもチェックして、

私だったら絶対に受けたい!!!

と、自分自身が本気で思える商品を
毎回作る必要がある。


「これでいっか。まぁいっか」は、
自分に対する雑さ。=お客様にも伝わる。

大枠を簡単に作るのはいいとして、
中身をやっぱりコネないと。

私はどんなことがしたいんだろう?
お客様はどうやったら喜んでもらえるんだろう?
死ぬほど大切な、大事な核。

外側から見たら、
軽やかにお金を稼いでいる人たちだけど、
商品に対する愛って、本当にすごいよ。

その愛を。情熱を。
真剣に取り組んでいる気持ちを感じるから、

【その人から買いたい】と

思うんじゃないかな😁💗


私はそういう人たちの傍にいたい。と思うし、
そういう人たちから学びたいと思う。
そして、私自身も一生学びを忘れない
そんな人でありたいと思うんだ😆😆










.