娘の誕生日のおかげで、
心が震えてしょうがない私です😭💗
今日も読んでくれて、ありがとう!

五年前の私は 毎日毎日、
お金を稼ぐことに必死だった。
自分から一年間育児に専念したくて、
パートを辞めて専業主婦を選んだけど、
お金がなくなる恐怖で頭がいっぱいだった。
インスタで見付けた「ポイ活」を、
朝から晩までやった。
情報を追いかけてないと、
お金が逃げちゃうような気がして、
30分毎にインスタを開く生活。


お得はスピード。
ポイ活のインスタグラマーさんたちが、
口々に そう発信するから、
ますますインスタに齧り付くようになった。


旅行先のバイキング会場に大きなツリー!

クリスマスが一番ワクワクする💗



日常生活もそこそこに、
とにかくお金になりそうなことを
追いかけてた。

家の中はぐちゃぐちゃだった。
(部屋が汚い。って意味じゃなくてね)

旦那が休みの日は、嬉しいどころか
ずっとイライラ。腹立たしかった。
毎日タスクに追われて、
ハツカネズミのように動き続けた。
ぐうたらしてる旦那に、毎日 毎日キレてた。

「もっと動いてよ!」
「ながらで、〜もしてよ!」
「なんでお金使うの?!」

不平不満の毎日。
そんな不平不満ばかり口にする
自分も嫌だった。自分が嫌いだった。

あの時、旦那も辛かったと思う。毎日毎日、家で嫁がキレてたから、神経すり減ってただろうな。


自分を変えなくちゃ。
藁にもすがる思いで、
自己啓発系の講座を受けまくった。

心療内科に通っていて、
先生からは働いちゃダメ。休みなさい。
と、言われていたにも関わらず、
止まることが不安でしょうがなかった。
⁡今なら分かるけど、完全にエゴキンマンに
操縦席を乗っ取られてた😈🚀


こんなにイライラしているのは、
お金がないからだ。
だから、お金があれば全部解決する。
とにかくお金を稼ごう。

自己啓発系のセミナーを受けて、
資格も取得して、
お金のために動いて、動いて…。

結局、

お金で安堵感は
手に入らなかった。

自分の気持ちに耳を傾けるようになって、
日常生活が自己犠牲で成り立ってることに
気付いた。

イライラしてしまうのも、
心がいっぱいいっぱいだったのも、
全部 全部。
自分の気持ちに蓋をして、
見て見ぬふりをして、
我慢ばかりさせていたからだった。



自分の気持ちに嘘をつかない。
そう心に決めてから、マルっと三年。
私は あの時欲しかった安堵感を
思い出すことが出来た。

自分の気持ちに耳を傾けよう。
置き去りにしてしまった
自分の気持ちを今こそ拾いあげよう。
それができるのは、
他でもない私自身だけ。
今こそ、泣いている私を迎えに行こう。



《個人コンサル》
来年1月に募集予定。
公式LINEより申し込み受付するよ😁💪