⁡みんな、こんばんは〜!
寒い日が続くようになってきたけど、
体調は大丈夫かな?


最近、落ち込む出来事がありました😂😅
どれだけ自分に優しくあろうと思っても、
どれだけ自己対話をやっても、
どれだけ望みを出して行動しても、
悲しい。
と、感じる出来事は起きます。



娘と食べたモスバーガー。写真に入りたがるお年頃😂💗



そんな時こそ、
自分に優しくありたいなぁ。と、
私は思うんです。

やっぱりいきなり優しくはできないから、
少しずつ、少しずつ。

自分にとって都合よく
優しい世界もあるとしたら、
私はそこの世界で生きたい。

上手くいってる時は、
自分のことをいいねいいね!と
褒められるけど、
上手くいってない時は、
何やってるんだ!もっと頑張れよ!
って、無意識に叱咤しちゃうよね。


でも、友達がうまくいかなくて
落ち込んでたとしたら、
「大丈夫だよ」
「そんな時もあるよ」
「無理しないで」
って、声をかけると思うんだ。


我が家もやっとツリー出したよ!🤣💗

娘がツリーより大きくなってて感動!




誰かを傷付けたい。と思って、
発言したんじゃない。ってことを、
他でもない私自身が知っている。
相手のために何か出来たらな。
と思って、行動したことを、
例え、
相手に伝わらなかったとしても、
他でもない私自身が知っている。


友達が悪く言われたら、
「え?そんな人じゃないよ?」
って、すんなり言える感覚で、
私も私のことを非難された時に、
「私はそんな人じゃないなぁ」と、
心の中で全肯定できる感覚になりたいな。


望まない現実は、
自分の望みを知れる時。
あなたは、どんな感覚。
どんな未来を望む?
どんな世界も存在して、
叶うとしたら?

あったかい。ぽかぽかの世界で、
やっぱり私は生きたい🥺💗!
少しずつ、自分の生きたい世界を、
コツコツ創っていこうね🥹💗
今日は自分のために温かい飲み物を用意して、
少しでもホッとできますように。
今日も最後まで読んでくれて、
ありがとう💗💗




IInstagram はこちら💓