こんにちは。

くぜ 麻衣です。




中川麻美さんの

【お金の不安を書き換える7つの方法】

という無料zoomに参加させていただきました。


約2.5時間あったんですが、

この内容とボリュームで無料ってギブがやばい😂





感じたことは、


自分がいかに支払えてない。

っていう設定をしていたか。


ということ😂😂




麻美さんが、

「支払いが滞ってる人は〜」と

お話されてたんですが、



ん?私、支払い

滞ったことなくない??

って、ふと思ったんです😂




確かに、

収支と支出が綺麗にトントンで。笑


貯金は余った時にしかできてないけど、

赤字になったことはない。



《事実》は、

赤字になったことがないのに、


貯金できてないことを

世間一般の常識と比較して、


「今月も貯金できてない」

って、


無意識に《思考》で、

責めてることに気付きました😂




☝︎無料とは思えないボリューム




でね、これ親の呪いだ!って思ったの。


私の親は昔っから

「貯金しなさい」が 口癖でした。




新社会人としてブラック企業に就職して、

お給料10万もなかった私に対して、


「将来のために年金貯めておきなさい」

と言って、年金保険に加入させられたな〜。


しかも、10万しかもらってないのに、

1万円以上積み立ててた気がする🤪🤣

(のちにお金が足りなくなって解約してますw)




《事実》は、

赤字じゃないのに、


「お金が足りてない」

「支払えてない」

って…


完全に正気じゃない😂😂




自分のことなのに、

全然気付けてなくて

笑ってしまいました😂




今、自分ビジネスを始めたばかりで

旦那のお給料で生活してるんですよね。


そのことに対しても

無意識に引け目を感じて、


(私の稼いだお金で)支払えてない」


って、

思っていることにも気付きました。




正直、パート歴7年目くらいで、

今の今まで旦那に生活費出してもらってるのに

今更!??と自分に爆笑。



それだけずっと、

旦那に対して罪悪感を

無意識に持ってたんだな〜。と、

たくさんの気付きがありました。



まだまだ語りたいことがあるけど、

長くなってしまうので分けます。笑



公式LINEに登録すると、なんと!!


アーカイブが無料で見れるみたいなので、

みんな大好きお金の話💰❤️笑


ぜひ、聞いてみてください!!


そして、無料で大放出してくれた麻美さん。


ありがとうございました😊!!!


⇩詳しくは