こんにちは。くぜ 麻衣です。
朝起きた瞬間から、
エゴの声にやられることある。笑


「一生こんな生活(稼げない)が続くんだ」

「私にはやっぱり才能がないんだ」

「パートに戻るしかないのかもしれない」

不安な思考で
頭がいっぱいになって、

心臓がドキドキして、
指先が冷えるような感覚。

起業初期の頃は誰もが通る感覚だと思う😂
(いや、思いたい😂 みんなあるよね😂??)


その度に、私は静寂に戻ることを意識する。
これはエゴの声だって知ってるから。


ノート講座もやりたい。望みとして書いておくね♡



あるときはノートを使って、
感情のまま。思うままに書き出す。⁡

自分の中に溜まってしまった不安を、
外に出す。排泄するような感覚。

そうすると、

不思議なんだけど、
現実は何も変わってないんだけど、

“出したこと”で、
スッキリ感を味わえるんだよね!

あるときは、湯たんぽ抱いて、
テニスボールで体をケア。
綾子さんがよく伝えてくれる言葉。
「体が風邪引いてるだけだよ」

最初は意味が分からなくて、
『別に私風邪引いてないしな…。
鼻水も出てないし、熱もないぞ??』
って、本気で思ってた😂😂


でも、今なら言葉の奥深さが
なんとな〜く分かるんだけど…。

大体ネガティブな感情や思考になる時、
私の場合は体が冷えてたり、
ガチガチになってたりする🤧

今朝も雪が降るんじゃないか!?
ってくらい寒くて。

娘の送迎を終えてから、ストーブつけて、
テニスボールで背中とお尻をコロコロ。

そしたら、

体があったまってきて、
自然とネガティブな声も小さくなった😊

今、この瞬間。
呼吸に集中して、
静寂・呼吸の心地よさを味わう。


そうしたら、
「お金を稼げなくて不安になってる感覚も、
今しか味わえないとしたら?」
「そう思ったら、思う存分、
その不安や恐怖を味わっとこ」
って、

言葉は後ろ向きなんだけど、
気持ちは前向きな言葉が自分から湧いてきた。


一生続くと思うから、
不安が続く。

でも、

全ては紙芝居をめくるように、
瞬間瞬間で移り変わる。

意識を“未来”から“今”に戻す。
ただそれだけで、
こんなにも心がホッとする。
不安や恐怖も味わい尽くしたい。