こんにちは、くぜ 麻衣です。



私も過去セミナージプシーになってたから
めちゃくちゃ気持ちがよく分かるよー。
今が辛すぎて、現実変えたくて。
でも、一人でどうしようもなくて、
講座を受けよう。と思ったんだよね。


セミナージプシーだった頃の私




でも、講座に何十万も支払う前に

一度立ち止まって
“今”を見つめてほしい。


闇雲に講座を受けたり、

セッションを受けたりする前に、

“自分に聞いてあげてみてほしい”


『何が辛いと感じているの?』

『どうなりたいと思っているの?』

『どうしてほしいと思っているの?』




幸せの答えは、外にあると思っていた。
自分が人間としてダメだから、
自分を変えるために受けないといけない。

と、そう思っていた。


でもね、違うんだ。
あなたはすでに完璧で素晴らしい存在で。
あなたが今辛い現実を生きているとしたら、
それは知らぬ間に、自己犠牲してただけ。
ただ、それだけのことかもしれないんだ。


あなたの性格に問題があるんじゃない。
あなた自身に問題があるんじゃない。
ただただ、あなたがとても優しくて、
自分よりも他人を優先してただけなんだ。


だから、家族に感謝できなくても当たり前。
旦那さんにイライラしちゃうのも当たり前。

イライラする
=自分からの「助けて」のサイン。

自分に愛を注がずに、
周りにばかり愛を注いでたら、
そりゃイライラもしちゃうよ。
自分のことを責めないで。
よく、頑張ったね。




自分をよりできる人間に変えよう。
なんて、しなくていい。
できないことがあってもいい。
完璧な人なんて、この世に一人と存在しない。
日本で一番偉い総理大臣でさえ、
たくさんの部下の人たちに支えられて
国のことを考えてる。


最近、THERMOSのタンブラーをゲットしました♡

家でブログ書く時のお供に最高です♡




何十万もする講座は払えるのに、
自分のことをラクにさせてあげることに
お金を払うことに抵抗はない?

今日をラクするのに、
数千円のお惣菜を買うことに抵抗があって、
何十万もする講座は払えるとしたら…。

あなたが行動に移すことは、
周りの人に「助けて」
と、伝えることかもしれない