ダラダラSNS見てたら、
やる気がどんどんなくなっていった。
って話だったんだけど…

今回お友達にヘルプを出してみたの!

普段、周りの人を頼らない私からしたら
すんごいバンジージャンプ。

去年からコツコツやってはいるんだけど、
本当に未だに苦手😅




ただ、ありがたいことに、
めちゃくちゃに楽しかった😂😭💗

私、こんなにも会話に飢えてたんだ😂
(言い方w)
ってくらい、喋りっぱなし!!

2人とも同じ講座を受けてるから、
共通用語が通じる。っていうのもあって、
すっごく楽しかった💗💗


でね、感じたことは、

やっぱり、やっぱり、
友達はやることやってました。


以上。まる。笑





一緒の講座を受けてたんだけど、
毎日朝晩瞑想して。

SNSの使い方も、
自分いい気分を味わうために使って。

毎日、どんな世界だったら最高かな?
って、望みつつ。

やりたいことにチャレンジしてた。

(しかも、怖いけど、やれそうな
絶妙なポイントのことをね)




そりゃ、拡大もするし、
落ち込んでる暇なんてないよな。
って、思った😂

だって、自分に全集中で、
やりたいことに夢中なんだもん。

自分がやりたいことのために、
外側の情報を取り入れていて、

そりゃ〜、毎日忙しいよな。と。


しかも、年末に

「時短にしたいんだけど、勇気が〜💦」

って言ってたのが、実は夏に仕事を辞めてる。
って聞いてびっくり😂😂

私、マジでやることもやらず、
ただただ落ち込んでたふわスピ野郎じゃん。

って、自分で自分に思わずつっこんだわ😂😂





マジでSNSって、自分のパワーを奪ってく。

でね、今回そういうことか!!

って学んだことは、目にするそれら全てが
他人が作った創造ってこと!!!!

私はね、ここにうわぁぁぁぁぁ!!!
ってなったの。

今まで過去LIVEを
遡って聞いてなかったんだけど、

やっぱりスルメのように
何度もカミカミするのが大事だな。
って思ってさ。

友達とのズームが終わったあとに、
配信されてるやつを遡ってみたのよね。

そしたら、デカデカと目に入ってきた
「傍観者になってませんか?」
の文字😂😂

グッサー!!!!!!!!!

私やん!!!!!!!

ってなって、即見たよね😂

その中の綾子さんの言葉が
心にすごーーく残ったの。

「あなたが目にしてる、それら全て
他人が作った創造物だよ」

って。

すごくない!???

私、講座が始まった時は
結構SNS断食できてたの。

だから、正直私には関係ない。
と思って、話半分で聞いてたのよね。

で、リアルzoomの時には、
この話ってなかったのよ。

で、落ち込んだタイミングで、
過去ログ遡ったら出会う。
って、やっぱりこの世は必然だよね😂😂




その漫画も、その音楽も、その動画も、
全部全部他人が創造したもの。

それを見ている時間が長くなって、
傍観者になってませんか?

自分の世界を自分で創造していく。

そこに時間とお金をかけていこうよ。




綾子さんの名言、
マジでブッ刺さるわ〜。