今、私が継続してること。
①宇宙理論
②手帳(意図設定、望み、気付きなど)
③やったことリスト
④朝晩セルフケア
手帳はなんだかなんだ、一年半やってる📓✍️
継続して感じることが、
”継続は力なり“は本当にそうだな。
ってこと。
続けるからこそ、
見えてくるものがあって、
私がどこかで諦めてたら、
今の私はいないな。って思う。
ただ、みんな継続できない。
って、すぐ責めるでしょ?😂
(過去の私もそうだった)
続かない。続けられない理由は、
圧倒的に【成功体験】の少なさ。
だと、個人的には思ってる。
人は、何かをやろう。と決意した時、
ハードルをめちゃくちゃ上げちゃう。
その時のテンションが上がってるから、
「やるぞー!!🔥」ってなるんだけど、
結局、そのテンションって
アドレナリンが元だから続かない。笑
自分の気持ちに耳を傾けるのは、
一生死ぬまで続く。
細く、長く、続けることが
何よりも大切なんだよね。
ハードルをとにかく下げて、
成功体験を自分に経験させてあげる。
小さな「できた!!」を、
たくさん自分のために作ってあげる。
そうすると、
続けることが楽しくなってくる😁🩷
自然と”Love to〜“で、行動できちゃう😁🩷
楽しく続けられるから、
当然だけど結果も出る。
そうすると、結果も出るから、
継続することで未来が変わることを
体で覚えるようになる。
体が知ってるから、
(=結果が出ることを知ってる)
当たり前のように継続してみよう。
ってなる。
「やらないとけいない」
っていう“Have to〜”は、
心が苦しくなって
続けられくなっちゃうのよね😢💔
で、行動できたとしても、
毎日のことなんて覚えてられないから、
ノートに書いていく。
可視化することで、
自分の現在地も分かって一石二鳥😁🩷
一人振り返りをやらないと、
どこで詰まってるか気付けないしね。
特に俯瞰した視点が苦手な人に
おすすめ😁🩷わてのことや😂😆笑
#やったことリスト手帳
#シンプルだからこそ続けやすい
#ハードルを下げる
#最初から120点取りに行かない
#まずは10点取れたらええやん