私が闇雲にお金を使っていた時の感覚は、
「ない」ものを埋めるためだった。
どれだけ頑張っても、頑張ってるね。
って、自分で自分に思え「ない」
頑張らないと価値が「ない」
この感覚を変えていかないと、
どれだけ外側を変えたとしても、
感じている自分自身の感覚が
変わっていないから、
結局、何かを手にしたとしても
「寂しさ」だったり、
「無価値」が残ってしまう。
内側に集中して、感覚を整えていくこと。
この幸せの安堵感の感覚は、
いつだって、今この瞬間味わえることを
思い出すこと。
すごく遠回りなように見えて、
実は一番コスパがいい😆笑
元々お金をよく使う人間だったけど、
【私にはない】意識で使ってた時は、
どれだけお金を使っても満足できなかった。
それが今や、あれだけ大好きだった外食も
本当にラクしたい時だけしか行かない。
スタバに行く時も、
コメダに行く時も、
何かをする時、
全身で味わうことができるから、
幸せの感覚がじわ〜っと続いて、
次から次へと、
楽しいことを求めなくなった。
外に求める方が確かにラク。
でも、ラクだからこそ一時的。
根本的な解決にはならないんだな😁
一瞬の高揚感よりも、
じわりじわり広がっていく温かさで
私は生きたい💓
#綾子先生アドバイスで手書きにしてみた
#アドレナリンの幸福は一瞬
#過去の私はアドレナリン中毒だった😂