ここ数日の気付きで、
私わりかし真面目な投稿が多いな。
って思ったの。
いや、根は真面目なんだけど😂
私、結構?なかなか?
人しては未熟者の60点くらいです🤫w
まず、好きなことしかやりたくない。
昔保育士をやってたことがあったけど、
あの時がいっちばんキツかった😭w
今は分からないけど、自分が働いてた時は、
オールマイティが当たり前。
ピアノも、書類も、製作も、保護者対応も、
全部ぜーんぶ、合格点を求められる😱😱
不器用だから、本当にキツかった…。
そんな今の私は、担当は基本レジ打ちのみ。
ラーメン屋さんで働いてて、
サイドメニューも、ラーメンも、
他の全ポジションできるんだけど、
一番好きなのがお客様と対話できるレジ。
「基本レジがいいです。レジしかやりたくない」
って、伝えてるあたり、ダメ人間😂
あとね、丁寧にやってるつもりなんだけど、
よくこぼす🤣🤣🫗
どうやら雑さが隠し切れないみたいで、
お茶もこぼすし、
洗剤の詰め替えも洪水になる←
家事能力そんなにないと思う😂
綺麗好きで、断捨離好きなのに😂
好きと得意はイコールにならない時あるよね😂
隠し切れてないと思うけど、
私ズボラなの。
だから、許されるなら、
いつまでもダラダラしてる🛌
朝起きるのも一番遅くて、
4歳の娘に起こしてもらう🤣💗💗
この前なんてね、一人で起きて、
一人で着替えて、トイレ行って、
リビングで遊んでた😂💗💗💗
で、でっかい声で、
「ママとパパ、ちこくするよ!!!!」
って、叩き起こされたくらいには、
マジで朝弱い😇w
あとあと!!一人時間がマジで必須!!!
自由時間ないと、もうイライラがやばい😂w
子どもとずっとなんて遊んでられないし、
なんなら一人で基本遊んでください。
って思ってるダメな母親😇
あ、でも、ベタベタ触れ合い遊びは、
私が癒されるから割と長時間できるかも🤣
家事もやりたい時しかやらない。
惣菜?私がいい気分になれるんだったら、
それでいいじゃんね😗?←
去年の今頃、本気で料理作るの嫌すぎて、
3ヶ月くらい惣菜か外食だったことある。←
他にも色々あるんだけど、
自己対話して、自己受容していったら、
これが【私】って肩の重荷がラクになった😊💗
私以上になることを、
少しずつ手放していったら、
誰かがやってくれるようになった😊💗
完璧主義だったから、
今の生き方がラクで好き😊💗💗
時々、私って本当にダメ人間だな〜。
って思うけど、
まあ、これが自分だしな。
って、すぐ戻るようになったよ🤣🤣🤣
#自分勝手代表
#どうもダメ人間です←
#自分のやりたいことにしか興味無い
#全然素敵な人じゃない😂😂😂