母のことが嫌いだった。
でも、同級生みたいに興味を持って
話を聞いてくれるところは、
なんだかなんだ嫌いになれなかった。
最近、母がよく我が家に遊びに来る。
昔だったら母のペースに呑まれて、
自分のペースで過ごせないのがストレスで
いつも断ってた。
で、断る自分を責めてた😂
唯一の肉親なのに、冷たい娘だな。
ってw
でも、自分が満たされてなかったら、
人になんて優しくできない。
最近始めたLABOのこと。
宇宙理論のこと。
色々熱く語ってしまって、
ちょっと引かれたかな?って、
心配になったけど…
杞憂だった😂😆💓💓
母も宇宙理論のことが気になってて、
でも、途中でやめちゃった人。笑
でも、やってる私のことを、
胡散臭いよ。と、否定もしない。
「話聞いてて、楽しかったよ」
その一文に涙が出るほど、嬉しさを味わう。
この一文に母の愛がたっぷり詰まってるな。
って、受け取るんだ🤲💓💓
中学生の頃、母のことが本気で嫌いで、
何も話したくなくて、
母と一緒にいる時間は、毎日無言だった。
母に、「なんか話すことないの!?」
って、ヒステリーにキレられてた。
その度に、
「うるせぇ!!」って、
内心で思ってたw😂🤫←
でも、本当の本当は、
ただただ楽しく
会話したかったんだよね。
中学生の時の私の願いが、今叶ってるよ💓
#自己犠牲をやめたら人生変わった
#何事もコツコツ
#基礎がクソほど大事
#宇宙理論