happy理論をコツコツ実践してきて
思うことは…、
【とってもシンプル】
ってこと。
初めて、happy理論を知った時、
すんごく小難しく感じてたのは、
私だけじゃないはず😂😂
正直、一番最初はキャラの意味も
よく分からなかったし、
どれだけ小話を聞いても、
自分の中になかなか入っていかなくて…。
焦った時期もあったなぁ。
今は、自分の中ですごくシンプルになった。
心に従って生きる。とは、
【自分の欲望】に、【人の目を気にせず】
【自分が】叶えてあげる。
ってこと。
自分の欲望。って言う部分が、
要は、“望み”と言われる部分。
小さなことから、
大きなことまであって、
それを「ねばべき」を作り上げてる
エゴキンマンが止めてくる👿
 𓂃𓂃𓂃𓂃
私の場合だと、
“子どもを旦那に預けて一人時間がほしい”
(欲望:望み:本音)
それを、
”子どもを預けて一人になるなんて、非常識だ“
”親として最低だ“
”旦那は仕事で疲れてるのに、ひどい嫁だ”
っていう風に、
エゴキンマンが止めてくる。
(理性:思い込み:世間体)
 𓂃𓂃𓂃𓂃
自分に対して、
優しい意識ができてる人は、
この自分の欲望に対して、
素直に許可が降りる。
だから、すんなり旦那さんに
「お茶行きたい」と
お願いできちゃうわけだ。
だから、意識が変わると、
世界が変わったように感じるのは、
こういう仕組み。
自分の中の望みに対して、
すぐ許可を出して、叶えてあげようと、
自分で動くようになるから、
同じ日常なのに、
心地よく過ごせるようになってしまう。
「今」が心地よくない人は、
まずは「今」を心地よくしていくことが、
未来への近道。
「今」幸せを味わえないのに、
「未来」でも味わえない。
「今」が嫌で逃げたくて、
「未来」を変えたくなるのは分かるけど、
まず向き合うのは、【今】
だから、今この瞬間。が、大切なんだ。
#イマココ最強説
#大事なのは行動ではなくて、その時の感覚
#自分の体に集中する
#感覚を味わってるのは、肉体だから