【味わい力】が戻ってくるとね、
どうなるかっていうと…
頭がお花畑になる🌸笑

いや、私の場合は、童心に返る。が近い。
娘を見てるとね、
味わい上手。楽しみ上手だな。って思う。
今日は、ガチャガチャをしたんだよね。
いつもやってる種類の、新しいバージョンで、
見つけた途端に、娘が息を呑んだの😂
「あっ…!!!!!!!」
叫んだ後、口元押さえながら、
ガチャガチャを凝視ししてさ😂
「やばい!!!!!!
あたらしいのや!!!!!」
なーんて、一丁前にポケモンを見て覚えた
「やばい」なんて言葉を使っちゃって😂🤣
それで2人で、他にも新しいのはないか
端から端まで見た上で、
「これにしよう」と…コイン投入🪙
出てきた瞬間に、
「わ〜!!!!」と、大喜びな娘。
娘は、観察が得意だから、
入ってるものを見た瞬間に…
「かご当たった!!!!!!🧺」
と、大叫び😂😂
そのテンション、どう考えても
テーマパーク行ってるやろ😂😂
ってくらいの大興奮で😂
たった300円だけど、
昔の私には使えなかった300円。
いつもはやらないガチャガチャを、
みんなが味わってる連休気分を
自分も味わいたくて、使ってあげる。
時間にしては、
10分くらいの出来事だけど、
私には、本当に豊かな時間でしかなくて🪄🤍
きっと、【当たり前だよね】
っていう感覚で生きてたら、
この感覚は味わえない。
全力で楽しむからこそ、味わえる感覚。
豊かさを見つける意識があるからこそ、
それを感じる心があるからこそ、
味わえる尊い感覚💗💗
その感覚を味わえたことが、
本当に、嬉しくて、嬉しくて。
娘は本当に喜び上手だなあと思うのです。
自宅に返って、さっそく遊んでたけど、
物語ができてて、感動してしまった。
①お店屋さんらしい
パパがコップを割って、
新しいコップを買いに来たんだと
②怪しげな宗教?
と思いきや、かごめかごめらしい😂
なんかの儀式かと思ったわw
#イオンのガチャガチャコーナーでうるさい女子二人がいたら、私たちです🙋‍♀️笑
#ガチャガチャコーナーが、テーマパークに変わる
#子どもって、多分こういう意識で毎日生活してるんだろうな
#毎日が冒険 #毎日が探検 #毎日が新鮮