日々の選択を、少しずつ、少しずつ…
【子どものため】【旦那のため】
から、
【自分はどうしたい?】
に変えていった🐕🐾
みんなが連休気分で浮かれてる中、
私もいつもと違う気分を味わいたい!
と、思ったから、自分で叶えてあげる🪄💫
普段はやらないガチャガチャを、
童心に戻って、娘と楽しんだり☺️💗
いつもなら家で遊ぶ時間に、
あえて外出してみたり。
自分のために、お惣菜を買ってあげて
ちょっと特別感を演出してみたり💗
昔の私は、旅行とか、
もっと大きなことじゃないと、
気分は変えられない。と思い込んでた。
でも、実際は違った。
いつもと違うことを、
ほんの少しするだけで気分は変わる😊💗
周りの子達は、旅行に行ったり、
家族で集まったりしてるのに、
うちはいつもワンオペ…。
その状況に、環境に、娘がかわいそう。
って、思ってたけど、
娘がかわいそう。
なんじゃなくて、
自分が寂しい。
って感じてただけだった。
あの時の私は、
自分がラクするために
お金を使うことをタブーにしてた。
だから、みんなが楽しそうな中、
【楽しい】を自分が選択できなくて
余計に苦しかったんだろうなあ。
体は少し疲れてるけど、
お気に入りのカップに、
お気に入りのケトルで、
ゆっくり、じっくり、コーヒーを淹れる。
ただ、それだけのことなのに、
こんなにも気持ちが満ちるなんて、
昔の私は知らなかったなあ。
大好きな友達と、夜中まで電話して。
一緒に熱く、自分のやりたいことに
LINEでやり取りできる友達がいて。
欲しかったのは、この“感覚”
お金では変えない、全部全部尊いものたち。
あんなに繋がってほしい。
って、切望していた望みが、
今こうして叶っているよ。
#叶えてくれたみんな、ありがとう
#一人時間を味わいながら、友達のありがたみも自然と味わう
#幸せだぁ
#ありがとう