起業を夢見る【まい】ですにっこり


娘(3歳)との何気ない日常や

Happy理論を軸にした生活を
気ままに書いていますよだれピンクハート

初めましての方は
プロフィールへ どうぞ

 

 

 

 

 

 

今しがた、ドロリという

 

女性なら伝わるあの感覚で目が覚めた。

 

 

 

「あ、これはヤバい!!」

 

 

 

そう思って飛び起きたタイミングで、

 

ドロリとしたものが流れ出て、

 

あっという間に新調したパジャマが

 

真っ赤に染まった。

 

 

 

 

 

あーーーーーー。

 

 

 

 

 

という残念な気持ちと同時に、

 

ドロリとした感触と共に、

 

ジクジクとした痛みもあって、

 

 

 

今月も私は頑張ってたんだなあ。

 

と、労わる気持ちでシャワーを浴びた。

 

 

 

 

ストレスなく過ごせてるはずだけどなあ。

 

と思ったものの、

 

何かの講義で

 

『楽しいもストレスなんですよ』

 

という話を思い出した。

 

 

 

ちょっぴり幸せ感を感じている時は、

 

気持ちのグラフはニュートラルに近いけど、

 

楽しいー!!面白いー!!!と

 

感じている時は感情のグラフがグンと上に上がり、

 

数値的にはストレスと同等らしい。

 

 

(私の説明が下手なので検索してみて😂)

 

 

 

今週、旦那の出張もあって

 

シフト数は入社して初めてのたった2日!!

 

 

 

それが、良かった。

 

 

なんなら、生理期間は一週間

 

仕事を休みたい。という望みさえ出た。

 

 

 

生理期間は、私の場合少なからず

 

多少の痛みと倦怠感が伴うから

 

本当だったら仕事に行きたくない。

 

 

 

というか、出血してる状態で働く。

 

 

なんて、結構クレイジーだよね😂

 

日本人女性頑張り過ぎ😂😂

 

 

 

自分に優しい意識で、

 

行動面ではシフトを減らしたおかげで

 

一番しんどい2日目の今日は

 

仕事に行かずに済んだ。

 

 

 

 

私が大好きだった向井ゆきさんは、

 

確か昔のブログで

 

『乙女期間は予定を入れない』

 

って、書いていた気がする。

 

 

 

私もそんなふうに、

 

自分の体と心を大事にしてあげる。

 

そんな生き方がしたいな。

 

と、改めて思った朝だった。

 

 

 

やっぱり冷房が体を冷やすよねー。

 

ということで、湯たんぽでお腹と

 

足の鼠蹊部を温めながらの更新でした。

 

 

 

 

 

私が買ったのはコレ!👇

 

 

 

お値段お手頃で、よき❤️

 

素材が柔らかいから就寝時にも

体にフィットして心地良いよ☺️❤️

 

 

 

 

👇これもカバーが可愛くて迷った🦔💓