起業を夢見る【まい】ですにっこり


娘(3歳)との何気ない日常や

Happy理論を軸にした生活を
気ままに書いていますよだれピンクハート

初めましての方は
プロフィールへ どうぞ

 

 




【メイクカウンター体験レポ③】

@aiai_nud_e ちゃんとのやり取りで気づいたんだけど、

美容部員さんも人間だから、

まあ、中にはギブ精神が少ない方も

いらっしゃるわけで…

そんな中で、今回私がお邪魔したところは、

謎におもてなししてもらえました🫢

これが、

体験来たからには買ってってね!!

みたいな人たちばかりだったら、

ここまで心地よく過ごせなかっただろうし、

購入も視野に入れなかったと思う。

だから、私ラッキーだったな。と。

しかもね、スマホを忘れる。っていう

痛恨のミスをしたんだけど、

それを話したら、

娘のメイクをしてくれたお姉さんが

👱‍♀️「お写真撮っておきましょうか?」

って聞いてくれて😭✨

どこまでギブなの〜!!!

しゅき!!!!

ってなりました🤣←単純w

なんていうか、

happyちゃんの話の中で

コンシェルジュが現れる。

っていうのがあるんだけど…

なんか、そんな感覚でした😲

望み

『メイクレッスン受けたい』

に対して、

いいよ、いいよ〜!

全力で楽しめるようにするよ〜!

みたいな後押しをすごく感じた🤣

やりたいことあるなら、

体験できるように応援するよ〜!

みたいな🤣💖

おかげでワンオペだけど、

本当になんのトラブルもなく、

むしろ娘のおかげで私と美容部員さんの

心の距離が近くなって、

すっごい楽しい時間を過ごすことができた!!!

ワンオペでも、やりたいことがあったら

楽しめるんだ。

って、体験することができたし、

お金余ってしゃーなかったら、

こうやって娘と一緒に楽しみながら

自分の好きな時間が過ごせるんだ。

って、気分の疑似体験ができて、

本当によかった!!!!

私は好きなコスメを楽しく選んでる間、

娘もこうやってメイクしてもらったり、

話し相手になってもらえる…

なんて、めっちゃリッチだよね💖💖

私、そんなふうに時間を過ごしたい!

って、望みが出たよ💖💖

で、面白いのが

メイクしてもらった翌日。

娘の顔付きがちょっと大人っぽくなって、

元々お話しするのが得意だったけど、

さらに言葉にパワーが宿ったというか。

なんかね、成長してました。

だから、私のためだったけど、

娘のためにもなったのかも。

っていう体感まで起きたよ👍🏼💖

長くなってしまった🤣

ここまで読んでくださり、

ありがとうございました💖💖