起業を夢見る【まい】ですにっこり


娘(3歳)との何気ない日常や

Happy理論を軸にした生活を
気ままに書いていますよだれピンクハート

初めましての方は
プロフィールへ どうぞ

 

 





【メイクカウンター体験レポ②】

で、いよいよ先生から

メイクをしてもらうタイミングで

まさかの出来事が…!!!!

👨「後ろのボタン、留めてもいいですか」

!!!!!!!!!!!

せっかくならお気に入りの服で

体験を受けたい。と思ったのが裏目に出て、

急いで着替えた結果、

なんと後ろがパッカンしてました😇

も、もうね…

顔から火が出るほど、めーーーっちゃ

恥ずかしかった😇😇

しかも、お相手が男性だったから

余計に死ぬほど恥ずかしかった😇😇

でも、担当してくれた美容部員さんが

「セクシーになってましたね!!」

って、すかさずフォロー入れてくれて👼

で、2人ともが何事もなかったように

メイク体験に移行してくれたおかげで、

あとは普通に楽しむことができました。

やらかしてるでしょ🤣??

ここまでのことで、私が意識したことは、

①買う・買わないは置いておいて、レッスンを楽しむ

ブランドコスメなので、正直高くて

手が出せないところへ行きました。

今までの私だったら、

【買えないのに入店しちゃダメ】

【押し売り怖いな】

っていう意識で、入店すらできなかったけど、

とにかくプロの方にメイクをしてもらえる

このワクワク感だけにフォーカスしました!!

結果、すんごい楽しかった。

で、いよいよメイク体験です。

最初、ちょっと離れた場所にいる

娘のことが気がかりで

集中できなかったんだけど…

👧🏻「(絵を見せてる)見て〜!!」

👱‍♀️「かわいい〜!」

っていう、他の美容部員さんとの

やりとりが耳に入った瞬間、

「あ、うちの子大丈夫だわ」

と意識を切り替えて、

メイク体験に全集中しました。

おかげで、工程をしっかり見れて、

質問もたくさんできて大満足でした!!

今までの私の思考だと、

『子どもをそっちのけで楽しむなんて悪い』

『他人に甘えるなんて悪い』

そう思って、

体験も受けたい。

でも、子どもの相手も私がしないといけない。

って、一人でアップアップして

絶対楽しめなかったと思う。

とにかくメイク体験が本当に楽しみだったから、

全力で味わおう。って決めてたのと、

【甘える】が

私の最大のウォールホラーだから

やってみよう。と。

その意識でいたからか、

美容部員さんが全力でお相手してくれて、

娘もご機嫌で過ごせました🥺💖💖

こんな素敵な世界あるんだ。

って、感動してた🥺💖