起業を夢見る【まい】ですにっこり


娘(3歳)との何気ない日常や

Happy理論を軸にした生活を
気ままに書いていますよだれピンクハート

初めましての方は
プロフィールへ どうぞ

 

 

 

 

 

昨日の夜、久しぶりにお酒を楽しんでました。

 

 

ほろ酔い気分を一人で味わっていたら、

 

寝室から娘の声。

 

 

「まま〜」と寝言が。

 

 

とても、愛しい気持ちになったと同時に

 

ここ一週間娘に強く当たっていたので

 

少しセンチメンタルな気持ちになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだで、ワンオペ育児3年半。

 

 

そろそろやめたいな…とふと思いました。

 

 

なんか分からんけど、

 

私は楽できて、娘は気持ちが満たされる形で

 

ワンオペ育児を卒業したい。と。

 

 

 

 

娘のことが愛しい気持ちはあるのに、

 

毎週末「どこ行こう」「何しよう」

 

「ご飯どうしよう」と考える日々から

 

解放されたいな。と。

 

 

 

 

娘のことは、大好きです。

 

見ているとほっこりした気持ちになるし、

 

生きて、今日も抱きしめることができて

 

本当によかった。と思う反面、

 

 

ワンオぺになった途端、

 

気持ちに余裕がなくなって、

 

「は〜〜〜〜」と思うこともしばしば。

 

 

 

そんな週末から、解放されたい。

 

と、昨日ほろ酔い気分で強く望みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに、ワンオペはできる。

 

慣れてきたし、板についてきたし、

 

何より娘も大きくなってきて、

 

トイレに行ったり、自分でご飯を食べたり、

 

できることも増えてきた。

 

 

 

でも、人間欲深いもので、

 

「できる」ことが「当たり前」の感覚になってくると、

 

もっとこうなりたい。

 

もっとこうしたい。

 

というものが出てきて、

 

思い立った時にパッと行動できないことに

 

ものすごーくフラストレーションを

 

感じています。

 

 

 

 

毎週末、実家に帰って

 

ご飯やら出掛け先やら

 

全部甘えられているお家がうらやましい。

 

 

当たり前のように、

 

私の意見を尊重した上で手伝ってくれる

 

母親の存在がうらやましい。

 

 

 

私にも、そんな環境プリーズ!!!!!!

 

 

と、望むことにします。

 

 

 

 

今日も良い一日を。