起業家を夢見る【まい】ですにっこり


娘(3歳)との何気ない日常や

Happy理論を軸にした生活を
気ままに書いていますよだれピンクハート

初めましての方は
プロフィールへ どうぞ

 

 




ワンオペだけど、メイクカウンター?

行ってきた!!!

近くのイオンでイベントがあって、

ずっと体験してみたかったメイクアップ💄

勇気出して、行ってきました!!!

結果は……

めちゃくちゃ良かった!!!!!

もう、ファンです!!!!!!🤣❤️❤️

なんてったって、無料ギブ精神が

みなさん素晴らしかった!!!!

①私がメイクされている間、

娘の相手をしてくれるお姉さんたち

お絵描きグッズを持参したんですが、

ずっと隣で「かわいいね」「いいね」と

声かけしてくれてました😭💖

娘が、「お姉さん優しくしてくれたから、

お話できたよ」と、

帰り際に話してくれるほど💖

②普通にメイク体験が楽しかった

やっぱりプロに直接してもらう。

っていうのが、最高に楽しかった!!!

カリスマに教えてもらったメイク術が、

更に腑に落ちたし、垢抜けが増した!!!

しかも、商品の押し売り一切なかった。

ここ、個人的に一番ポイント高い🤔✨

thanks @eririn81289 ♡

③ダメ元で、娘にもしてもらえませんか?と

聞いてみたら、まさかのOKでした😭💖

みなさん、めっちゃフレンドリーで

最初は恥ずかしがって「やらない…」と

言っていた娘も「やる…」と一言。

「どの色がいい?」と聞いてくれて、

好きなピンクでお目目を綺麗にしてもらって

娘は大喜び!!!

④極め付けは、サンプルプレゼント!

なんと、豪華なサンプル付き!

無料で、こんなにおもてなししてもらって、

嫌な気分になるお客さんいないっしょ🤣🤣

帰りは、対応してくれたお姉さん方

5人全員お見送りしてもらって、

何も買ってないのにVIP気分でした🤣💖💖

娘への対応も、

購買に繋げたいから。といった下心がなくて

3歳の女の子がメイクしたいだなんて、可愛い🤍

という気持ちで接してくれているのが伝わって、

本当に心地よい接客でした💖💖

時間は多分30分ほどなんですが、

すっごく濃密で楽しい時間を過ごすことが

できました〜!!!!👏

こういうのを自分に体験させてあげる。って、

普通に自分がテンション上がるのはもちろん、

【自分は何が心地よいと感じるのか】

【こうやってギブするのか】

というビジネス的な目線でも勉強になって

すごくプレシャスな時間でした😭💖💖

ブランドコスメは、高いだけ。

という概念が思いっきりぶち壊されました🤣

←失礼w

薬局では絶対に味わえない感覚だったので、

興味ある人は行ってみて!!!!

稼いだ先の、気分の疑似体験

めっちゃできました!!!!!