元うつ病ママ【あかり】ですにっこり


娘(3歳)との何気ない日常や

Happy理論を軸にした生活を
気ままに書いていますよだれピンクハート

初めましての方は
プロフィールへ どうぞ

 

 

 

 

昔、大好きだった女性起業家の

【向井ゆき】さん。

 

 

 

 

 

見てください。

 

この神々しさ。

 

オーラハンパないですよね驚きキラキラ

 

 

 

 

男性からお姫様のように

扱われるゆきさんが

とっても憧れでした。

 

 

 

私も男性から愛されたい。

 

愛され妻になりたい。

 

寵愛を受けたい。

 

 

 

ゆきさんのブログを

かかさず読んでいたし、

著書も買いました。

 

 

 

でも、書いてあることを

実践しても

【愛されてる】って

実感できなかったんです。

 

 

 

 

むしろ、

 

苦しくなったほどでした。

 

 

 

 

 

それも、そのはず。

 

 

 

ゆきさんの発信には、

 

相手のためにできることを

思いつく限りやってみて。

 

絶対、旦那さん変わるから!!

 

って、あったけど

 

 

 

それは大前提に

 

【ゆきさん自身の心が満たされいて、

自分自身の内側から溢れた分

相手にしていた】

 

から。

 

 

 

ここ、

テストに出ます!!爆笑

 

 

 

発信者の方の内容って、

表面だけ受け取ると

絶対辛くなる。

 

 

だって、絶対に、

 

【自分が満たされていること】

 

が、大前提での内容だから。

 

 

 

 

かくいう、私も

 

扶養範囲ギリギリまで

体を酷使して働いて、

 

働いたお金は、

全部家庭に入れて、

 

自分のために買いたい

抹茶フラペチーノを

我慢してた状態で、

 

ゆきさんが言うように、

旦那に優しくしようとしてました爆笑

 

 

 

いや、旦那の前に

 

自分!!!!!!!

 

 

 

 

働いて、家事もして、

育児もしてたのに、

 

それくらい当たり前だよね

って、自分に納得させて

 

買いたいものを

買いたい。と言えず…

 

 

いや、どんだけ

ブラック企業 爆笑爆笑

 

 

 

 

まずは、とことん自分を満たす。

 

 

満たされていると、

自然と相手に何かしてあげたくなる。

 

 

その状態で相手に何かする行動は、

自然と湧き出たものだから

見返りを求めてない。

 

 

相手が謎に感動するなど、

何かが起きる。

 

 

 

 

旦那さんに不満がある人は、

 

多分自分をまず満たせてない!!!

 

 

 

世の中に、

 

旦那から愛されるには…

 

みたいな啓発本いっぱいあるけど、

 

そんなの読む前に、

 

まずは、

 

 

自分!!!!!!

 

 

自分に優しくしてあげてー!!

 

 

って、過去の自分に

めっちゃ思います爆笑

 

 

 

自分に厳しい、そこのあなた。

 

子宮委員長はるちゃんの本を

読むと、世界が変わるかも。

 

中古で買えるから、買ってみて😘