こんにちは、あかりです。

 

最近アマプラに加入しました。

 

おかげで映画鑑賞にハマっています🤣❤️

 

今日は、こちら!

 

 

 

 

突然赤ん坊を押し付けられた主人公。

 

母親の元に返すため、

飛行機に乗り会いに行くものの

再会は叶わず…。

 

途方にくれた彼は、

スタントマンとして働きながら、

赤ん坊を育てていく。

 

 

 

 

感想としては、

「生きているだけで素晴らしい」

ということ。

 

ネタバレになってしまいますが、

実は赤ん坊は病気を患っていて

治療が効いていないと医師に告げられます。

 

 

そのことを知りながらも、

懸命に、その瞬間まで

共に生きようとする

主人公(父親)の姿に胸が打たれました。

 

 

仕事が終わったら、

当たり前のように娘を迎えに行き、

一緒にご飯を食べて、

お風呂に入って、寝ることが

どれだけ幸せなことか。

 

 

先生たちのおかげで、

娘は安全に過ごすことができ、

 

旦那のおかげで、

今日寝る場所の心配をしなくていい。

 

 

それは、決して当たり前じゃなくて

本当に、本当に、ありがたいことなんだと

 

映画を通して、感じました。

 

 

つい、人間は忘れてしまう生き物だから。

 

 

今日も温かいご飯が食べられることに、ありがとう。

 

今日も娘を抱きしめる腕があることに、ありがとう。

 

温かい気持ちになれる映画です。

 

良かったら見てみてください😊

 

 

今日も素敵な一日を🕊